スマホアプリ

忙しい朝にゆとりが欲しい。「朝時間.JP」はそんな人におすすめなアプリです

たまたまスマートニュースで気になる情報をチェックしていたところ、偶然見つけちゃいました。

朝時間.JPは、主に「朝」に特化した情報を扱っている珍しいアプリです。

朝にゆとりができれば、充実した毎日を過ごせるに違いない!!

そんな期待を胸に「朝時間.JP」を使ってみることにしました。

朝時間.JPとは

忙しい朝の時間帯を、Happyで心地よく過ごすための方法をたくさん紹介しているスマホアプリです。

朝時間.JPの特徴

カテゴリーが8つに分かれています

今日の朝

元気がでる言葉、本や音楽などのエンタメ情報など、朝をちょっとハッピーな気持ちにしてくれる記事が満載です。

英単語や簡単な英会話を毎日学べるのも魅力です。

朝ごはん

朝ご飯レシピが満載です。

簡単で美味しいごはんが作れるだけでなく、時短、ワンプレート、和食、お弁当、ブランチなど、種類も豊富。人気料理家さんの連載レシピもチェックできます。

毎日更新されるので、毎朝参考にすると作るおかずに困りません。

朝カフェ

東京、大阪、京都など、美味しいモーニングが食べれるお店を紹介しています。

わざわざ早起きして行きたくなる。そんな素敵なお店ばかりを集めています。

朝美人スタイル

充実した朝を過ごすためのヒントや、毎日を楽しくするために取り入れたい習慣を紹介しています。

ヘルス&ビューティー

これを参考にすると、忙しい朝でも、メイク、ヘアアレンジ、スキンケア、ファッションコーディネートが短時間でできちゃいます。

健康や美に関する、簡単にできるストレッチもたくさん紹介しています。

世界の朝

世界各国に住む人たちの朝ごはんを始め、暮らしや風景を写真で見ることができます。

お買いもの

美容、健康、生活雑貨、キッチンツールにいたるまで、暮らしが豊かで楽になる人気のアイテムを紹介しています。

主婦なら見逃せない情報がたっぷり詰まっています。

朝フォト

Instagramのハッシュタグ(朝食、お弁当、朝ヨガ、プチプラコーデなど)から、みんなの朝の写真を見ることができます。

朝時間.JPのここが良かった

お気に入り登録ができる

多くのニュースアプリや情報アプリは、リアルタイムで多くの情報が見れる分、すぐに記事が埋もれてしまいます。

再びその記事を読もうと思っても見当たらず、結局探すことができなかったなんてこともしばしばです。

朝時間.JPの場合、お気に入り登録機能を使えば、ピックアップしておいた情報を後でまとめ読みすることができますし、記事を探す手間も省けます。

特に、レシピやストレッチに関するものは、お気に入りに入れておくと大変便利です。手順を毎回確認できますからね。

読み物としても面白い

ESSEやオレンジページなどの月刊誌に載っているような内容が、日々更新されているので、毎日読むのがとても面白いです。

これだけの情報を毎日チェックできるとなると、雑誌を買わなくてもいいかもしれません。

朝時間.JPのダウンロード

こちらからアプリを入手できます

Download AppStore / GooglePlay

最後に

私が一番良かった分野は、ファッションとヘアアレンジです。

ファッションは40台の私にドンピシャな内容ですし、ヘアアレンジの「くるりんぱ」は目からウロコでした。

朝の忙しい時間に簡単にできるというのは嘘じゃないですね。不器用に加えて剛毛な髪を持つ私でもササッと綺麗にできたので、自分の手がゴッドハンドになったかと思いました。

とにかく、忙しい朝にゆとりを持たせてくれるので、働いている世の女性には参考にしてほしいアプリです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




-スマホアプリ