激安食品

千葉のスーパー・ベイシア「お肉屋さんのキャベツ入りポークメンチカツ」を食べた感想

油を買ったので、久々に家で揚げ物でもしようかと思っていたところ、ベイシアで手ごろな冷凍メンチカツを発見!!

値段も安く、お弁当にもちょうどいいと思い、早速揚げて食べてみました。

お肉屋さんのキャベツ入りポークメンチカツの概要

  • 価格:4個入り198円(税抜)
  • サイズ:直径約7cmで1個60g

お肉屋さんのキャベツ入りポークメンチカツを食べた感想

ちょっと小ぶりではありますが、お肉は柔らかくてジューシー。アツアツだと肉汁が溢れてきます。

たっぷりキャベツのシャキシャキ食感が、さらにメンチを食べやすくしています。

お肉は豚肉だけかと思ったのですが、一部鶏肉が入っているようです。

しかしながら、メンチに甘みや旨みが感じられ、牛肉の合挽でなくても十分美味しく感じる味でした。

残ったメンチをレンジで温め、グリルで軽く焼いてお弁当に入れた所、サクサクが持続し、美味しさもそのままでした。

揚げる手間はありますが、冷食のメンチよりもベイシアの方がボリュームがあり、はるかに美味しく食べられるので、お弁当にはベイシアメンチがおすすめです。

最後に

メンチを一から作るのは大変ですが、冷凍の揚げるだけタイプのものを使うと、サクサク感とジューシーさが違います。

ちょっと手抜きで美味しく食べられるので、リピートしようと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




-激安食品