PC・ネット

98円/gの輸入豚肉で作る節約ご飯「豚の他人丼」

今日は久々にちゃんとした晩ご飯を作りました。

言い訳すると、寒い冬の晩ごはんは鍋物オンパレードだったので、料理らしい料理は本当に久しぶりです。

ちゃんとしたと言っても、料理初心者が作れるような簡単なものばかりですけどね(汗)。

豚丼は、玉ねぎを切ってすき焼きの割りしたで味付けしただけ。最後に卵をおとして出来上がり。

レンコンのきんぴらは、業務スーパーの水煮スライスを使っているし、じゃがいもは切って煮っ転がしただけ。量が少なかったので、義父が茹でてあった筍をプラスしました。

短時間料理ではありますが、副菜は今週の作り置きおかずにもなっています。

これで、緑色の何かがプラスされれば、色合いが綺麗なところですが、今日は茶色と赤の2色です。

最後に、豚肉は安い割に意外と柔らかくて美味しかったです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-PC・ネット