千葉県の道の駅

【千葉の道の駅】お土産の数も種類も豊富。南房総では絶対はずせない「ローズマリー公園」

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

ローズマリー公園は、南房総市白子にある道の駅です。

建物の雰囲気が清里の清泉寮みたいな、趣のある空間です。

スポンサーリンク

「ローズマリー公園」ってこんなところ

はなまる市場側にあるチャペル。平日だったからなのか、鍵が閉まっていました。

はなまる市場の裏側には英国風の街並みが。

中はショップになっています。

こちらがインフォーメーションセンターです。

小さな洋風庭園。昔はもっとお花畑があったそうですが、今はここだけなのかな?

はなまる市場への入り口です。なんだか雰囲気がうまくたの里っぽいなぁ。

【千葉県の道の駅】千葉がぎゅっと詰まった房総のパビリオン「木更津うまくたの里」
千葉県・道の駅めぐり第3弾は、道の駅 木更津うまくたの里です。 2017年10月20日(金)にオープンしたばかりとあって、「何のパビリオン?」というくらい、平日にもかかわらず大変混み合っていました。 うまくたの里に隣接す...

やっぱり「クレイジーピーナツ」が正面にありました。

数えきれないほどのお菓子土産があり

試食もたくさんあるのが魅力です。

千葉の醤油や

千葉の地酒がたくさん。

もちろん海の幸もぎっしりと陳列されています。

季節がら、旬のスイカがどどんと並んでいます。

野菜コーナーも品ぞろえが充実しています。

最後に

鴨川から野島崎までの道の駅の中では、お土産ショップの規模が一番大きく種類も豊富。

新鮮な魚介類ならば「ちくら・潮騒王国」ですが、それ以外のショッピングであれば「ローズマリー公園」は外せない道の駅です。