千葉

千葉の隠れた梅の名所「リソル生命の森(旧生命の森リゾート)」

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

千葉の梅の見ごろは2月中旬から3月上旬です。過去の写真を探していたら、綺麗な梅の写真があったのでアップしてみました。

スポンサーリンク

リソル生命の森とは

千葉中央(長生郡長柄町)に位置するリソル生命の森は、宿泊とスポーツが楽しめるリゾートであり、梅・つつじ・紫陽花・紅葉などが綺麗な花の名所でもあります。

リソル生命の森の梅の花

枝が切りそろえられた梅の木は、綺麗な丸みを帯びた、規則正しい形をしています。

とても丁寧に手入れされた梅は、「約450本」と千葉でも5本の指に入るほどの数です。

敷地もとても広く、とても見ごたえがある梅林が広がっているんですよ。

澄んだ青空に映える梅はとても綺麗ですね。

春の桜と違い、晴天が多い冬の梅林の鮮やかさは見事です。白梅と紅梅は咲く時期が少しずれていますが、タイミングがいいと両方見ることができます。

冬の寒空の元、たまには美しい梅に癒されてはいかがでしょうか?

リソル生命の森の場所

リソル生命の森公式サイトはこちら

参考こちらも合わせて行きたい
千葉外房の穴場・おかきのアウトレット「あられちゃん家」に爆買いする人が集まる7つの理由
2018年10月28日(日) / 2018年11月4日(日)の2週にわたって放送された、ガキの使いやあらへんで「行ったことない街でベスト3聞きましょう!」でダウンタウンが立ち寄った「あられちゃん家」に行ってきました。 このお店...