お菓子

チロルチョコで好きな種類は何?個人的格付のまとめ

2017/03/27

仕事帰りに立ち寄った業務スーパーで、チロルチョコバラエティパックを買ってきました。

中身は嬉しい30個。

ちなみに種類は5種類。定番中の定番ばかりです。

スポンサーリンク

30個入りの内訳

  • コーヒーヌガー 5個
  • ビス(青) 4個
  • ビス(ピンク) 4個
  • ビス(黄) 2個
  • ストロベリーゼリー 5個
  • ミルク 5個
  • ホワイト&クッキー 5個

好きな順位

rank1ミルク

優しい甘さのミルクチョコは、口当たりがまろやか。結局は、ビターよりも甘いミルクチョコが好き。お子様仕様の味わいが私の口に合っています。

rank2ホワイト&クッキー

ブラッククランチクッキーを、ホワイトチョコでコーティングしています。クッキーはサクサクで、酸味があるような甘さで食べやすいです。やっぱり、ミルクが大好きなんですよね。

rank3ビス

ビスもミルクチョコで食べやすい甘さ。クッキーのサクサク感が感じられます。

定番で美味しいですが、チョコそのものが好きなのでクッキーが入らない方がやっぱりいいかな。

rank4ストロベリーゼリー

イチゴの酸味が効いたチョコって幸せな感じがします。イチゴチョコというだけでテンションが上がり、いちご味ならサクサクでも大好きです。しかし、残念ながらゼリーなんですよ。

グミのような弾力が無ければ間違いなく2位にしています。

rank5ヌガー

チョコもコーヒーも好きなのですが、わざわざミックスしなくてもいいかな?と思います。

味自体は嫌いじゃないのですが、中のヌガーのキャラメル感が残念です。

ヌガーじゃなくてアーモンドだったら間違いなく1位なんだけどな~。

まえむきポイント

アソートはお徳用なので定番商品しか入っていませんが、チロルチョコ本来の味を楽しむなら、かなりお得な値段です。

定番に飽きたら、セブンやダイソー限定のチョコも食べようかな~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子