キッチンツール

これは便利!!奇数でも綺麗にカットできる「ケーキスライスマーカー」が人気

丸いホールケーキを切る場合、半分・4等分・8等分は簡単にカットできますが、3切れ、5切れ、7切れと奇数で分けたい時どうしていますか?

私は上手く切れないので、偶数で切って残った分を食べたい人が食べるという方式をとっています。

でも、それだと不公平。特に、食にいやしい我が家ではもめる原因に・・・。

そこで、奇数でも無駄なくケーキが切れるキッチングッズ「ケーキスライスマーカー」を紹介します。

スポンサーリンク

クケット「ケーキスライスマーカー」とは

カラフルなスライスメーカーが4個セットになっています。

カットできる種類は、「5等分」「6等分」「7等分」「9等分」。

数字の部分が取っ手になっていて、取っ手を持ってケーキの中央分にマーカーを刺し込みます。

するとケーキに印が付くので、それに合わせてカットするだけ。ミッフィーの口みたい(笑)。

等間隔で綺麗に切り分けることができます。

とても便利ですね~。これならケンカになることもありません。

気を付けたいこと

クリームが付いたケーキの場合、少し表面が潰れます。まあ、普通にカットしても多少崩れちゃいますけどね。

食洗器が使えないので、使い終わったら優しく手洗いして下さいね。

こちらの記事も読まれています

便利で実用的!!毎日役立つおすすめキッチン用品(グッズ)まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-キッチンツール