食器

オススメ!!たっぷり入るデカマグ。カナリアイエローが美しい人気の美濃焼カップ

美濃焼の可愛いデカマグカップを見つけちゃいました。

磁器と違い、土物の陶器は使い始めが面倒なのであまり好きではありません。

しかし、それを補っても使ってみたいと思ったのがこのカップです。

スポンサーリンク

シンプルで明るい色合いが可愛い

カナリアイエロー?それともターメリック?

カップが黄色、持ち手が茶色の2色を組み合わせたマグカップは、シンプルだけど心温まる色合いです。

土物としては珍しい色合いで、陶器のざらざら感とうまくマッチしていて、デザインした作家さんのセンスが光ります。

ひとつひとつが丁寧に仕上げられていて、風合いが個々に違います。

スープカップとしても使える大きさ

サイズは径10×8cmと、ずっしりした大きめのサイズです。

単純に計算すると10*3.14*8≒250ml。なので、優に200mlは入ります。

ポタージュスープなら結構お腹が膨れる量になり、コーヒーや紅茶ならおかわりしなくても満足な量が飲めます。

オススメの使い方

コーヒーやミルクはもちろんのこと、甘酒をたっぷり注ぎたくなります。

茶碗蒸しやプリンを入れてもGOOD!!

カントリー風やナチュラルな食卓に映えること間違いなしです。

カラーバリエーション

色は全部で5種類。

  • 削りターコイズ
  • 削りソイミルク
  • 削りホワイト
  • イエロー
  • ラブオリベ

カラー名も何だか可愛いです。「ラブオリベ」なんて、照れちゃいますね。

やっぱりこの中から選ぶなら断然イエローです。

サイズ、色ともに男女兼用で使えるのが嬉しいです。無地なので、飽きがこないのもこのカップの特徴です。

料理好きはシンプルな食器を選ぶ」という典型的な日本製のコーヒーカップではないでしょうか。

とにかく食卓が明るくなって、会話が進む美濃焼の食器です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-食器