雑記

小さな気づきの積み重ねで幸せが増える?神社を参拝した日の出来事

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

玉﨑神社で神様が降りてきた?

玉﨑神社で参拝をし、境内摂末社を廻った時の出来事。

大漁稲荷の前に立つと、1羽の鳩が空から降りてきました。

鳥居に留まったと思ったらすぐに飛び立ってしまったのですが、 神社で鳥や動物、昆虫などに遭遇するのは神様からの歓迎の印 なんだそうです。

その後、神社入口にある辰野本店さんで木の葉パン(猿田神社で買い逃した)を買えたのも、神様のおかげに違いありません。

丸ボーロみたいな味と食感で美味しかったよ~。

鎌数伊勢大神宮で御朱印を頂きご満悦!!

鎌数伊勢大神宮には看板猫が数匹いるのですが、今日は白猫ちゃんと遭遇。

御朱印を頂いていたお兄さんにはかまってちゃんだったのに、私の前は素通り。いけずぅ・・・。

でも、天照大御神と新しくなった稲荷神社に参拝し、2種類の御朱印を頂くという目的を果たしてご満悦で神社を後にしました。

※今年、稲荷神社の覆屋が完成するということで、どうしてもお参りしたかったんです。

スーパーでの明と暗、どちらもラッキーです

その後スーパーに立ち寄ると、アプリ限定価格でカレーが買えたり(期間は今日までだった)、買う予定のお米が特価だったりとプチラッキーが舞い降りてきました。

しかーし、貯まっていたポイントを使いたい旨を伝えたのに、店員さんが引き忘れ・・・(家に帰ってアプリを見て気付いた)。

でも、これは次回使えばいいだけのこと。

むしろ、次回のために残ったと考えれば腹も立ちません。

重大なミスや事故でなければ、 考え方次第で気持ちがハッピーになります 

母への誕生日プレゼント

来月は母の誕生月。

遠くに住む母のために、通販を利用してプレゼントを贈る予定でした。

候補を3つほどに絞ったものの、どれにしようか悩みまくっていました。

そんな悩みを解決するかのごとく、候補の1つがポイント10倍になるというお知らせが!!300円のポイント還元は大きいな。

ということで、母へのプレゼントがあっという間に決まってしまいました。

きっとこれも神社へ行ったおかげですね。

↓↓↓ 最終的に選んだのはコレ ↓↓↓

八天堂 とろける食パン詰合せ(3個入)【送料無料】
created by Rinker

最後に

案外気が付かないだけで、良いことって結構訪れます。

 「小さな幸せを見逃さず、それに感謝することで運が開ける」 と、私は思います。

神社でパワーをチャージしたから、明日から頑張るぞ~!!

神様とやるすごい運トレ [ 愛新覚羅ゆうはん ]
created by Rinker