PC・ネットの基本

Googleマップに表示される人型のアイツの名前知ってる?

2017/02/23

639

Googleマップを使う時に、黄色い人型のアイコンをドラッグするとストリートビューが見れますが、あの可愛いアイコンの名前って知っていますか?実はちゃんとした名前があるんですよ。

彼?の本名は「ペグマン」。

640

ペグマンは、ストリートビューのガイド役をしてくれます。名前の由来は「形が洗濯バサミに似ているから」なんです。

私の知り合いのおじいちゃんは、ペグマンを「なんだかボーイでしたっけ?」と、言っていました。その名前どこから出てきたんだろう(笑)。

 

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-PC・ネットの基本