グルメ

堀切菖蒲園名物「堀切せんべい」を食べてみた

2017/09/08

おみやげで、堀切せんべいをいただきました。

「手焼きの丸い醤油煎餅は硬い」というイメージがあったのですが、全然そんなことはないんですね。

食べてみてとても驚きました。

袋から出すと、醤油の香ばしい匂いが漂い、食欲をそそります。

一口食べるとサクっとして、煎餅に優しい固さを感じました。

ここのせんべいは、天然大谷石の釜に紀州備長炭をくべ、一枚一枚丁寧に焼かれているんですよ。

種類はいろいろありまして、鬼焼、堅焼、ざらめ、ピーナツ、ごま、海苔、からしなどがあります。形も丸、四角、桜とあります。

値段も100円前後と手ごろなので、他の種類も食べたくなってしまいました。

ちなみにお店の雰囲気はこんな感じ。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:葛飾区堀切3-9-4
電話番号:03-3691-7738 FAX番号:03-3691-7738
最寄り駅:京成堀切菖蒲園駅 駅から徒歩1分
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休

近くには堀切菖蒲園があり、お土産としてここのお煎餅は人気があります。

菖蒲は6月上旬から中旬が見頃ですが、梅、藤、冬桜、牡丹などの四季折々の花が楽しめます。菖蒲園に寄った際には食べてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-グルメ