キッチンツール

便利!!野菜やパスタが簡単に茹で上がる「フライパン用ざる」が人気

2017/08/05

ちょっとした食材をフライパンで茹でることってありますよね?

茹で上がってからざるにあけた、ざるからこぼれた~!!という経験がありませんか?

フライパンは片手で持つので、重たいしバランスが悪いので、慎重にやらないといつも失敗しちゃいます。

そこで、見つけたのが「フライパン用ゆでざる」です。

スポンサーリンク

フライパン用ゆでざるはココが便利

ステンレス製の網で作られたザルは、フライパンに合わせて深さは浅め。

ざるが安定するように、フライパンに引っかける取っ手と持ち手がついています。

パンチのざるに比べると軽いので、パスタをゆで上げた時も、片手で楽に持つことができます。

フライパンにセットしたままで麺や野菜が茹でられるので、水を切るときに食材がこぼれることがありません。

また、使い終わった後は、フライパンに重ねて収納できるので、保管スペースの邪魔にならないのもgoodです。

フライパン用ゆでざるのサイズ

サイズは19cm、22cm、25cmの3種類。

1人暮らしや2人暮らしなら、普通のざるが無くてもこのタイプで充分対応できます。

適度で優しいカーブのざるなので、たわしを使っても洗いやすいです。

用途は水切りだけじゃない

深さが浅いので、ボウルにセットして裏ごしをしたり、鍋物の材料を盛り付けて食卓に置くこともできます。

気を付けたいこと

茹でるときは、やけど防止のために、鍋つかみの利用をお勧めします。

こちらの記事も読まれています

便利で実用的!!毎日役立つおすすめキッチン用品(グッズ)まとめ

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-キッチンツール