PC・ネット

おうちがお洒落なカフェに。コーヒータイムを彩るアイテム5選

2018/06/26

自宅で淹れた、落としたてのコーヒーって美味しいですよね。

せっかく飲むなら、ダイニングを飾って飲んで楽しいカフェにしたいなと思います。

そこで、いつもバラバラに置いてある道具もスッキリ収納でき、キッチンが落ち着いた雰囲気になるコーヒーグッズを紹介したいと思います。

タンブラーもマグも使える「カフア コーヒードリッパー スタンド」

※ドリッパーは別売りです。

トレイの高さが変えられる2WAY仕様。コーヒーカップだけでなく、背が高いマグボトルも使えます。

置き場所に困るタンブラーも、このスタンドを使えばお洒落な見える収納に。インテリアとしてお部屋にマッチしますよ。

特に、自分で落としたコーヒーを持ち歩く人には一石二鳥なスタンドです。

参考ドリッパーとフィルタースタンドが付いた3点セットも人気です

アウトドアで使える「ハイマウント ドリップ&グリルスタンド」

※ドリッパーは別売りです。

実はこのスタンド、折り畳み収納ができるアウトドア用のドリップスタンドなんです。

バーナーでポットのお湯を沸かしたら、その隣でドリップすることができる優れものなんです。

自宅で使う時は、上にやかんとカップ、下に砂糖やミルクを上手に置けば、コーヒーコーナーをスッキリ整頓することができます。

淹れるた時に、必要なものがすぐ手に届くという使い勝手がいいスタンドです。

シングルでもダブルで淹れられる「トスカ ドリッパースタンド」

※ドリッパーは別売りです。

使わない時は、折りたたんで片付けられるドリッパースタンドです。

毎朝コーヒーを飲むなら、食卓の端に1式揃えておけば、邪魔にならず収納ができ、見た目もおしゃれです。

作りがシンプルなので、汚れた時のお手入れも楽ちん。面倒くさがりの人に人気です。

カラフルな陶器製。プレゼントにも人気「アマブロ ドリッパー」

ドリッパーって、プラスチックやガラス、ステンレスなどの地味なものが多いですよね。

よーく探してみると、陶器製で暖かみのあるカラフルなドリッパーを見つけちゃいました。

洋風のようで和風。和風のようで洋風。特に、黄地釉、均窯釉は、どこかホッとする色合いです。

実はこれ、お揃いのマグカップもありまして、揃えて使うとお洒落です。

参考アマブロレギュラーマグカップはこちら

国産ひのき製。手作りの温かみがある「コーヒーフィルターケース」

コーヒーグッズを揃えだしたら、とことんお洒落を極めたいもの。

その中の一つとしてフィルター入れがあります。

優しい色合いのケースは徳島県産のひのき製(無垢材)。注文生産で、制作期間に1ヶ月半ほどかかりますが、とても丁寧な作りになっています。

キッチンがひのきの香りに包まれて、自然豊かな気分になります。

最後に

美味しいコーヒーを味わうには、こだわりのコーヒー豆の他に、雰囲気と演出も大切です。

長年使える、お気に入りの道具を見つけて、贅沢なひとときを過ごすのもいいですよ。

落ち着いたおうちカフェで、ゆっくりと本を読みながら、大好きなコーヒーを味わってみて下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-PC・ネット