iPhone

iPhoneのメールが勝手に消えた!!原因と対策

2017/02/23

16

先月、お盆の帰省のために航空券を予約しました。

ふと、予約の確認をしようと思ってiPhoneでメールを開いたら、メールが完全に無くなっていました。入金した直後はメールが確認できたのにおかしいなぁ。

そこで、PCでメールを開いたらメールが残っていたので安心しました。

もしかしたら「iPhoneのメール設定がおかしい?」と思い、設定を確認してみました。

設定には同期するメールの期限という項目があって、デフォルトが1週間になっていました。だからメールが消えていた訳なんですね。

実はこの設定、OutlookとHotmailのみ。Gmailにはありませんでした。

iPhoneでOutlookとHotmailの設定をしている方は、「同期するメールの期限」の設定も必ず確認して下さい。そうしないと、古いメールが見えなくなってしまいますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-iPhone