iPhone

iPhone画面に「SIMなし」と表示された場合の対処法

今朝、軽い衝撃(布団から落ちた)が原因で、iPhoneのSIMが使えなくなっていました。

いつも左上に電波マークとUQ mobileの文字が表示されているのに、「SIMなし」って出てる・・・。もしかしたら壊れたのでは???

修理となると厄介だし、お金もかかるしどうしよう~。

そこで冷静になって、3つの方法を試してみました。

スポンサーリンク

対処法1 iPhoneの電源を完全に切る

電源を完全にOFFにし、再起動してみるものの、効果なし。

完全に電源を切る方法

電源ボタンを長押し ⇒ スライドで電源オフ

対処法2 ソフトウェアアップデートをする

iOSのアップデートで、OSを最新版にしてみても、効果なし。

ソフトウェアアップデートの確認方法

設定 ⇒ 一般 ⇒ ソフトウェアアップデート

対処法3 SIMカードを入れ直す

simカードをいったん取り出し、差し直したら元通りになりました。

simカードを取り出す時の注意点

対処法1の手順で、電源を完全に切ってから行ってくだい。

参考iPhone や iPad の SIM カードを取り出す/差し替える

最後に

上記3つの方法を試しても改善しなかった場合は、simの故障かiPhone本体の故障が考えられます。

別のsimカードを入れ、それでもダメなら修理に出すか自己責任で初期化(DFU復元)をして下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-iPhone