雑記

オススメ!!収納バッグを広げるだけでアイロン台に早変わり「アイロン収納マット」

アイロンがけって、面倒なので嫌いです。

シワのばし自体は好きなのですが、道具の出し入れがとてもおっくう。

なので、私はあまりシワになるような服は持っていません。ハンカチだってタオルハンカチを使っているほどです。

でも、お弁当用のランチクロスは別。

弁当箱を包むためにお弁当風呂敷を使っているのですが、洗ったら必ずシワになるので、すぐにアイロンをかけなくてはなりません。

たった1枚や2枚のために、押入れからアイロン台を出し入れするのはとても面倒。

そこで何かいいグッズが無いかな?と探していたら、とても便利なアイロンマットを見つけちゃいました。

それがアイロン収納マットです。

スポンサーリンク

アイロン収納マットのここが良い

アイロンが収納できる

アイロンバッグになるので、押入れ収納がスッキリします。ポケットには当て布などの小物が収納できます。

アイロンを出すとすぐに使える

広げてアイロンを取り出せば、アイロン台のセットが完了です。

仕上げ馬としても使える

フタはが取り外しできるので、丸めて仕上げ馬に早変わり。

丸めて袖に通せば、アイロンがけが楽々です。

最後に

何よりいいのが、アイロンを持っての移動が楽。

ダイニングテーブルにセットすれば、椅子に座ってアイロンがけができるだけでなく、かがんで腰を痛める心配もありません。

これ1つあれば、邪魔なアイロン台が必要なくなりますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-雑記