節約料理

簡単プルプルの南瓜の水羊羹を作りました

2016/11/27

847

北海道の実家から送られてきた南瓜。いつもは煮物が多いのですが、今回は気分を変えて水羊羹にしてみました。

ミキサーと粉寒天を使うので簡単に作れるんですよ。出来上がりは少しゆるめでプルプルです。もう少し甘さを控えだとバッチリかも。

でも、和菓子ってとても好きなので、気を付けないと食べ過ぎてしまいます。

かぼちゃ(生)500gに対して使った砂糖は120g。覚えやすい分量にするなら100gかな。バリエーションを変えてさつま芋でも美味しく作れます。

本当はモンブランも作ってみたいのですが、我が家にはお菓子作りの道具が一つも無いわ~(笑)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-節約料理