書籍紹介

期間限定!!無料で読める人気漫画で暇つぶししませんか?

2019/08/06

HTB開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま!」が、2019年3月18日(月)を皮切りに全国で放送されました。

TOKYO MXでは8月3日(土)~と、かなり遅れて配信されましたが、ストーリーがめちゃめちゃ面白かったので、原作本が読みたくなりました。

早速Amazonで探してみると、1巻は無料お試しで読めるとのこと(2019年8月5日22:00で終了)。早速ダウンロードして読んじゃいました。

他の本も無料で読めるものがあったので、何冊か紹介したいと思います。

退屈で何もすることが無い日に読むと、気分転換になりますよ。

無料はAmazonのkindle版のみですが、kindle cloud Readerを使えばパソコンで読むことができますよ。

「天は赤い河のほとり」篠原千絵

2019年8月15日22:00まで無料。

ストーリー

高校に入学したばかりの鈴木夕梨(ゆうり)は、ボーイフレンドの氷室聡との仲もいい雰囲気になり、楽しい高校生活を送っていた。ある日、デートの最中に突然現れた両手によって水たまりの中に引き込まれる。両手から逃れて水中から顔を出した夕梨が目にしたものは、紀元前14世紀のヒッタイト帝国の首都ハットゥサだった。

夕梨を召還したのは、帝国で絶大な権力を持つ皇妃ナキアであった。邪魔な兄皇子達を呪い殺すために夕梨を生贄にし、自信の息子である第6皇子に皇位を継がせようとしていた。

訳も分からぬままナキアの私兵から逃げ惑っている所を、第3皇子のカイルに匿われる。

夕梨が現代の日本へ戻るには、3つの条件「高位の神官の魔力」「暁の明星(イシュタル)の登る水の季節に、国内7つの泉が満ちる時」「ユーリが着て来た服」を揃えなくてはいけない。一刻も早く日本に帰りたい夕梨は、服を取り戻すためにナキアの宮に忍び込むのだが、カイルの使用人ティトを犠牲にしてしまう。

やっとのことで日本に還る儀式に挑んだ夕梨だったが、ティトの仇討ちをするために、翌年の水の季節まで帰還を延期してしまう。

身の安全のため、片時も離れずカイルにつき従えるようにと行動するうちに、夕梨は戦いの女神「イシュタル」としてヒッタイト国民に広く知られるようになっていく。それに伴い夕梨とカイルはお互い惹かれ合うようになっていく。

夕梨は日本へ戻れるのか?それともヒッタイト帝国に留まるのか・・・。

ダウンロード

天は赤い河のほとり(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス)

天は赤い河のほとり(2)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス)

天は赤い河のほとり(3)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス)

「デイモスの花嫁」あしべゆうほ

2019年8月16日22:00まで無料。

ストーリー

古代の神々であるデイモスとヴィーナスは、兄妹でありながら愛し合ってしまう。

その禁断の愛は主神ジュピターの怒りを買い、デイモスは天界から追放され、ヴィーナスは生きながら朽ちていくという罰を課せられた。

デイモスはヴィーナスを救うため、ヴィーナスの生まれ変わりである伊布美奈子(いふみなこ)を見つけ出す。

彼女の身体にヴィーナスの魂を移しかえることを思いつき、そのために彼女に次々と恐怖を与え、人間世界の醜さを見せつけるのだが、デイモスは次第に美奈子自身に興味を持って行く。

果たして彼は、ヴィーナスを救うことができるのか・・・。

ダウンロード

悪魔の花嫁 1【期間限定 無料お試し版】

悪魔の花嫁 2【期間限定 無料お試し版】

悪魔の花嫁 3【期間限定 無料お試し版】

悪魔の花嫁 4【期間限定 無料お試し版】

悪魔の花嫁 最終章 1【期間限定 無料お試し版】

悪魔の花嫁 最終章 2【期間限定 無料お試し版】

最後に

お盆期間中も読めるとあって、何も予定が無く、時間を持て余すくらいなら、たまにはじっくりと漫画を読んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




-書籍紹介