グルメ

紅茶におススメの飲み方!!アールグレイにマーマレードを入れるとレモンティーに早変わり

2017/09/08

先日、知人からチョコと紅茶をいただきました。

紅茶は飲めないことはないのですが、あまり得意ではありません。しかも、紅茶が好きな主人は体調を考えて飲むことができません。

でも、せっかくご厚意でいただいたのに、飲まないというのはとても心苦しいので、何か美味しく飲める方法が無いかと考えてみました。

スポンサーリンク

買い置きのマーマレードを入れてみる

そういえば、ピーナツクリームと間違って買ってしまったマーマレードがあるな~。

そこで、紅茶にジャムを入れてみることにしました。

まずは、約180ccの紅茶にティースプーンすりきり1杯入れてみました。お茶の色が少し黄色っぽく変わります。

ちょっと薄いので、もう1杯プラスして飲むことに。

すると、マーマレードの酸味と砂糖の甘さがお茶に浸み込みました。

レモンティーの味だ!!

酸味がある果物はレモンティーに似る

マーマレードは柑橘系で酸味があるので、レモンティーの味になったんですね。ジャムに砂糖が入っているから、丁度いいかも。

今回はトップバリューのマーマレード(夏みかん・温州みかん)だったので、違うジャムだと風味が変わるかもしれません。

今度はイチゴジャムでも試してみようと思います。

まえむきポイント

いつもの紅茶に飽きたらジャムでひと工夫。楽しく飲むことができますよ。

 

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-グルメ