キッチンツール

おすすめ!!洗いやすく清潔に使える便利な米とぎしゃもじが人気です

2017/04/20

何の変哲もないしゃもじですが、ちょっと違うところは、魚の骨のような隙間があること。ちょっと面白いですよね。

なぜ、しゃもじに空洞があるかというと、米とぎ用のしゃもじだからです。

ちなみに、我が家の義父が使っている米とぎ道具はこちら↓↓↓


イノマタ化学 なるほど米とぎ ホワイト

一度だけ使ったことがあるのですが、研ぐというよりは洗っている感じ。水切りが上手く使えず、お米が少しこぼれてしまいました。

しかも、でこぼこしてるから洗うのが面倒なんですよね。

私はそれ以来使っていませんが、義父はきちんと洗っていないのか、米とぎ部分が変色していました。

で、たまたまネットを見ていたら、面白いものを見つけました。

それが、この米とぎしゃもじです。

このようにお米をとぐのは当たり前ですが、

このように水切りもできます。

そして、米とぎ以外にも味噌を溶かすのにも使えます。

もちろん、炊いたご飯をよそうのにも使えます。エンボス加工なので、ご飯がくっつきにくいのも特徴です。

私が一番いいと思ったのは、洗いやすいところです。洗いにくいでこぼこが無く、簡単に綺麗になるので、衛生面で安心です。

しかも、使い道は米とぎ以外にもあるというのが、お得です。

使ってみると「洗う」感じになりますが、それは他の米とぎも一緒。それなら、お手入れが楽で汎用性がある米とぎしゃもじの方が、断然いいですね。

こちらの記事も読まれています

便利で実用的!!毎日役立つおすすめキッチン用品(グッズ)まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-キッチンツール