節約・時短

これは便利!!掃除がぐんと楽になる。キッチンと風呂場の整理・水まわりグッズ

掃除が大嫌いなにゃんころげです。

派手に汚して後で苦労するのが嫌なので、汚れたその都度掃除をしていますが、それでも面倒な場所がたくさんあります。

特に水回りはやっかいで、放っておくと全く汚れが落ちなくなります。

そこで、普段清潔に使えて、短時間で簡単に掃除ができる、便利なグッズを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カビが付きにくい洗いやすいステンレスのスポンジラック

ワイヤー1本で作ったような単純設計。お手入れはスポンジでサッとひと拭き。

吸盤がよく吸い付き、スポンジが水で重くなってもしっかりホールド。安定性抜群です。

シンプルかつコンパクトで、ワンルームの狭いキッチンでも場所を取りません。

水切りが良い分汚れにくく、洗うのがとても楽。スポンジが自然と水切りされて、衛生面でもGOODです。

汚れがこびりつかない三角コーナーで圧倒的に清潔

ポリ袋をかぶせるだけで、生ごみ用三角コーナーになっちゃうポリ袋エコホルダーです。

シリコンキャップでビニール袋の滑りをストップ。使わない時は、ペットボトルやフリーザーバッグを乾かしてリサイクル。

もちろん、折りたたんで収納可能です。

使っていてもヌルヌルせず、洗いやすい形なので、掃除のストレスから解放されますよ。

水垢予防に。歯ブラシが乾燥して衛生的な歯ブラシスタンド

置型の歯ブラシスタンドって、洗っても洗っても細かい汚れが落ちないんですよね。

それって衛生的問題を考えると、歯を磨いても虫歯になりそう・・・。

しかし、この歯ブラシスタンドはホルダー式で、歯ブラシの首をひっかけて使います。

そのおかげで、歯ブラシが乾燥するし、ほこりも水垢も溜まらない。しかもシンプルで洗いやすい形がいいですね。

また、歯ブラシだけでなく、置き場所に困る使い捨てカミソリも掛けられるので、洗面所の整理整頓にも一役買ってくれます。

シャンプーボトルの掃除も詰め替えも不要。詰め替えそのままMINI

掃除が嫌いな私は、面倒なことも嫌いです。

シャンプーやリンスの詰め替えは憂鬱です。本当にやりたくないです。だって、すごく時間がかかるし、必ずこぼして汚すし。

しかも、ボトルの底やキャップの部分って、ヌルヌルな水垢ですぐ汚くなるし・・・。洗うたびにため息出ちゃいます。

そんな悩みを解決してくれるのが、「詰め替えそのままMINI」です。

詰め替えが楽になり、風呂場にラックが必要なくなるので、さらに掃除範囲が狭まります。

最後に

便利なグッズを活用し、嫌なことを時間短縮。

そして、余った時間を、自分の為に有効活用したいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-節約・時短