千葉

茂原の桜開花はいつ?2017年の開花状況

今日は天気が良く、お花見日和。ということで、茂原までぶらっと出かけてきました。

前日がとても寒かったので期待はしていませんでしたが、ここまで期待外れとは・・・。

開花どころか、まだ蕾でした。

茂原公園と、豊田川(通称天の川)沿いの桜が綺麗なのですが、今日は菜の花のみが満開。

ショッピングプラザ「アスモ」付近。まだ咲いていないので、桜祭りの飾りだけが目だっている状態です。

本当は、満開になるとこんなに綺麗なんですよ。

連日の寒気がかなり影響しています。でも、雪が降らなかっただけ良かったですけど。

せっかくの桜まつりなのに残念ですね。

このまま天気が続けば、開花は4月5日頃になるのではないでしょうか?

菜の花と青空で春らしさを撮ってみました。

タイミング悪く桜が咲いていない場合は、アスモから市役所の川沿いで菜の花を堪能してみてください。

少しだけ春らしさを感じることができますよ。

茂原公園は駐車場がありますが、桜まつり期間はとても混み合います。

車から見ても桜は咲いておらず、駐車場は満車状態だったので今回はスルーしましたが、茂原公園へ行く場合は、歩きの方が確実です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-千葉