栃木

【栃木県の観光】塩原の紅葉が一望できる恋人の聖地「もみじ谷大吊橋」

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

11月に入ると、塩原の紅葉はほぼ終わりを迎えていますが、せっかく栃木に来たので「もみじ谷大吊橋」に立ち寄りました。

スポンサーリンク

「もみじ谷大吊橋」ってこんなところ

このように色が落ちているので、吊り橋は渡りませんでしたが、意外とたくさんの人が訪れていました。

こちらは売店。みなさん見た目は同じなのですが、海外の観光客の方が多かったです。

名物の「幸せのピンクポスト」。ここで手紙を投函すると、恋が成就するかもしれません。

紅葉のピークは過ぎたものの、駐車場ではまだ名残りが楽しめました。

かろうじて見つけた赤と黄色のコントラスト。

山の形が良いだけに、ピーク時は山頂まで見事な色に染まるんでしょうね。

最後に

この山々が紅葉したのを想像すると、千葉の秋景色なんて塩原の爪の垢ですね。

自然が美しい栃木近郊に、引っ越したくなりました。