キッチンツール

これは便利!!薬味が増えても洗い物が減るキッチングッズ「納豆を10倍楽しむためのセット」

2017/02/17

納豆好きにとって、たくさんの薬味を入れるのが何よりも楽しみ。

でも、ネギやオクラを切れば、包丁やまな板を洗わなくてはならないし、大根や生姜をおろすために、大きなすりおろし器を使うのはとても面倒。

そこで便利なキッチングッズを見つけちゃいました。

その名も「納豆を10倍楽しむためのセット」です。

曙産業で商品化された食器?なのですが、これが凄く便利なんです。

スポンサーリンク

納豆を10倍楽しむためのセットの仕様

  • プレート2種
  • 小鉢

刃ステンレス・その他はプラスチック。耐冷温度は-30℃。

納豆を10倍楽しむためのセットはここがスゴイ

セットのプレートは、「おろし・黄身取り」「ネギスライサー・薬味おろし」の2種類です。

納豆を入れた小鉢にプレートをセットして直接薬味を乗せても良し。蓋にセットして薬味を作り、後で納豆に乗せても良し。後はひたすら混ぜるだけ。

これさえあれば、まな板も包丁もいりません。どうせ全部混ぜちゃうんだから、プレートを洗わずに続けて使い、食べ終た後に食器と一緒に洗います。

こんな発想無かったわ~。これはとても画期的です。

いつものネギだけの納豆に、おろしや卵が加わり豪華になります。なんて贅沢なんでしょう。

しかも、ついでに味噌汁のネギもチャチャっカット。ホントに一石二鳥です。

プラスチックなので気軽に使える

納豆パックは、勢いよくかき混ぜると破れるし、薬味を入れ過ぎるとこぼれるから上手く混ぜられない。

しかし、このセットの小鉢は深さがあるし、プラスチックなので、ぐるんぐるんかき混ぜても壊れる心配もありません。

納豆が好きな家庭では、このセット、奪い合いになっちゃいますよ。

こちらの記事も読まれています

便利で実用的!!毎日役立つおすすめキッチン用品(グッズ)まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-キッチンツール