通販お得情報

人気の可愛い猫グッズ。普段使いからプレゼントまでおすすめの30選

2017/05/10

最終更新日:2017/5/10

猫好きで、猫グッズを集めている人って多いですよね。

私は猫も好きですが、猫をモチーフとした雑貨がだ~い好き!!ウィンドウショッピングだけでは飽き足らず、暇さえあればネットでついつい眺めてしまいます。

そこで、私が見つけたオススメの生活用品や食器、バッグや小物などを紹介したいと思います。

自分用だけではなく、プレゼントとしても喜ばれるものなので、ぜひお気に入りを見つけて下さいね♪

スポンサーリンク

目次

通園用に欲しい招き猫が可愛いお弁当箱

HAKOYA かおのお弁当箱 のお弁当

猫の顔の形をした招き猫のお弁当箱を見つけちゃいました。白地で和風のデザインがとってもキュート。おめめパッチリの美猫のひげが金色で、縁起がいいです。

可愛い笑顔のお弁当箱から、どんな中身が現れるのか、とても楽しみになります。

中には仕切りが2つあって、ランチバンドも付いています。

お弁当箱いっぱいにおかずを詰めて、おにぎりを持参し、日向のポカポカする場所でランチをしたくなります。

角が無いので、洗い物が楽チンです。食べ終わったら優しく洗ってくださいね。

可愛くてデスクワークが楽しくなる便利な事務用品

DECOLE miranda 猫しっぽ クリップボトル 黒猫

クリップは用紙をまとめるときに使いますが、引き出しの中でバラバラになったり、取り出す時にドサッと出てきて片付けるのが面倒です

しかし、このクリップ入れは、磁石のしっぽにクリップがくっついて、必要な分だけを取り出せます。しかも、透明なガラス製なので中身もしっかり確認できます。

見た目も可愛く、職場で疲れた自分を癒してくれます。

タペストリーにいかが?

kenema 和雑貨 手捺染小風呂敷 猫手まねき

円に沿ってぐるりと並んだ猫!ネコ!ねこ!

ぜーんぶ招き猫で可愛いでしょ?いかにも福を招いてくれそうな凛々しい猫が勢ぞろい。

50cm×50cmと、ハンカチより大きく風呂敷にしては小さいサイズなので、タペストリーにするとしっくりきます。

寂しいお部屋のアクセントにぴったりで、元気が出そうです。

猫のアップリケが可愛い実用はんこケース

ノアファミリー 印鑑ケース大(朱肉付)

猫の印鑑ケース、可愛いでしょ。猫は印刷ではなくて、同じ生地で縫い付けてあります。しっぽは後ろでフリフリしています。

この印鑑ケースのいいところは、ちゃんと朱肉も付いているところ。紐でひっかけてありますが、私は中に一緒に入れておきます。

高級感があっていいですね。

可愛い猫キーホルダーで家や車のカギをまとめて保管

アルタ キャティ&ダイア キーチャーム

鍵を付けるキーホルダーがボロボロになってきたので、そろそろ交換かな?と、思っていたところ、可愛い猫のキーホルダーを見つけました。

白猫に四葉のクローバーが付いていて、なんだか幸せが舞い込んできそうなデザインです。

このホルダーのいいところは、フックが4つ付いていて、1つだけ、太めのものになっているんです。車のキーやキーレスリモコンは分厚いから別になっていましたが、これなら一つにまとめて使えます。

便利ですね~。

デニム系のパンツやスカートにぴったり

ネコリョーシカTシャツ

トラ、クロ、ミケの3匹がキュートなワンポイントになっています。シンプルなデザインなので、派手すぎず、恥ずかしさはありません。

お揃いのトートバッグもあるので揃えてはいかが?

子供部屋での間仕切りに

猫柄アコーディオンカーテン

約幅120×丈240cm。ドアほどのサイズでしょうか。つっぱりポールに通せば壁に傷が付きません。

ポリエステル製で洗濯もできます。ちょっとした目隠しにも使えるので便利ですよ~。

猫刺繍が上品な着物用足袋

刺繍入り ストレッチ足袋 カバー

着物を着る機会がめっきり少なくなった日本人ですが、近頃では大学生だけでなく、小学生の卒業式でも袴をはくのが人気になっています。

その時に履く足袋に、ワンポイントで猫がいたら可愛いですよね。

はき口がゴムなので、慣れない人でも簡単にはけますよ。

キラキラ輝く猫のヘアピン

Luccica ルチカ 「 アミーゴ ヘアピン

猫と魚がセットになった可愛いヘアピン。アシンメトリーなヘアピンが髪をキュートに飾ります。

派手すぎず、控えめなところがおしゃれ。しかも洗練された可愛さがありあます。

有田焼とリサラーソンがコラボした豆皿

リサ・ラーソン ごのねこ豆皿

チョット憎らしいような、でも可愛らしいリサ・ラーソンの猫シリーズが有田焼とコラボしました。

染付のような白と藍色のバランスがとてもいいですね。

5種類あって、私のお気に入りは「とらねこ」。全部集めたくなるおしゃれな豆皿です。

テレビやパソコン周りのごちゃごちゃ配線を隠す猫ボックス

宮武(MIYATAKE)猫のケーブルボックス

自宅で使っている電源タップ。便利なんだけど、コードがごちゃごちゃで邪魔くさいし、見た目も悪い。しかも、ほこりをかぶると火事の元。

そこで便利なのが、電源タップカバー。

通常はシンプルなものが多いですが、これは猫のワンポイント付き。とってもオシャレ。

スマホや携帯だって、箱の上に乗せて充電もできるんですよ。便利~。

上品で見やすい猫の腕時計

キャット シルエット シンプル 腕時計 ファッションウォッチ

6時の部分が猫になっているシンプルな腕時計です。

ベルトが細く上品なデザインなので、大人可愛い、大人カジュアルな服装ともマッチ。時間も見やすいので、使いやすいですよ。

温泉は手ぬぐい派?額にかけても可愛い猫

【 カヤ 】 注染手ぬぐい 縞猫

それぞれの表情が可愛くて、使うのがもったいないくらいです。

手ぬぐいなのに、洋風猫がずらっと並んでいてもピッタリとはまるのは何故でしょうか?

お風呂や温泉が楽しくなります。

アディダスのパクリ?ユニークな手帳型iPhoneケース

iPhone7用 手帳型ケースカバー NYASIDES ニャシデス

アディダスのパクリだからニャディダスかと思いきや、商品名は「ニャシダス」。笑えます。

内側は手触り滑らかなレザースキンで高級感があります。縫製もしっかりしています。

可愛くて使いやすく、Suicaもしっかり反応しますよ~。

これならメガネを失くさないかも

【京都くろちく】ねこらんまん メガネケース

元気がもらえる黄色いケースに、アメリカの黒猫が可愛いメガネケース。

大きめのフレームでも入るし、使わない時は折りたたんで収納できます。

スマホを可愛く飾るミニアイテム

Twitter発にゃんこ型イヤホンジャックカバー

スマホの陰から私を見つめないで~。可愛くてスマホが手放せなくなっちゃうじゃない。

しかも、背中が猫背でほのぼのしていて、癒されます。

モチモチで気持ちよすぎでだれるクッション

すみっコぐらし スーパーもーちもち大福クッション

しっとりモチモチのお餅の形。

スベスベしているので、肌触りがとっても気持ちいいです。枕にしたらウトウトしちゃいます。座るとお尻の圧力でつぶされますが安心して下さい。元に戻ります(笑)。

モフモフ黒猫スリッパ

ねこのかわいいスリッパ クロ

黒猫シリーズの最終章はスリッパです。

マット、トイレットペーパーホルダー、トイレブラシ、歯ブラシスタンド、スリッパを揃えたら、洗面所周りは完璧です。

たとえ賃貸で猫が買えなくても、猫に囲まれた生活ができますよ。

洗面所の歯ブラシを可愛くキープ

猫の歯ブラシスタンド

黒猫シリーズの第4弾は歯ブラシスタンドです。

1匹に対して1本で、底に吸盤が付いているので落ちることがありません。普通の歯ブラシスタンドよりコンパクトで可愛いですね。

おすましにゃんこのトイレ用ブラシ

ねこのトイレブラシ クロ

正面からは猫の置物。裏表ひっくり返すとトイレブラシが隠れています。

しっぽのくにゅっとした様子が、自分にこびているようでリアリティがあります。トイレ雑貨を黒で統一するとスッキリするし、可愛くてたまりません。

トイレットペーパーホルダーもにゃんこです

ねこのロールペーパーホルダー クロ

トイレ猫シリーズ第二弾は、トイレットペーパーホルダーです。この子のいいところは、立体感があるぬいぐるみタイプ。

だらんとぶら下がっているのがまた可愛い~。

猫背猫がトイレの足元にゴロンと横たわるトイレマット

ねこのトイレマット・フロアマット・玄関マット

おねだりポーズのクロネコがとっても可愛いでしょ?

トイレに置くのもどうかな~?と思いつつも、足元にあると癒されるんですよね~。

しかも、トイレットペーパーホルダー、トイレブラシ、スリッパと揃えることもできるんですよ。

本を綺麗に!!読書好きのための猫のブックカバー

DON HIRANO ドン・ヒラノ - 和モダンな猫刺繍ブックカバー

麻素材のにゃんとも可愛らしいブックカバー。

私は本を読むとき、いつもブックカバーをしています。なぜなら、お気に入りの本はいつまでも綺麗な状態にしておきたいからです。

中でもキュンとしたのが、肉球が可愛い猫足のしおり。普通のブックカバーにはこんなかわいいのは付いていません。

色違いでそろえておきたいアイテムです。

雨の日のお出かけが楽しくなります

黒ネコ裾柄 かわいい 60cm ジャンプ傘

猫が全面に描かれている傘だと持ち歩きにくいけど、この傘は無地にシンプルなクロネコのみ。派手すぎず可愛く、年齢問わず使えます。

ワンタッチ傘で使いやすいのも魅力です。

干すというより飾るのがメインの猫型ハンガー

ヂャンティ商会 ネコハンガー

猫好きの友達にプレゼントしたら、とても喜んでくれました。

ラブラブにゃんこの中にクロネコのシルエットが可愛いです。シンプルなのでお部屋のアクセントとしても最適です。衣類をかけて隠しちゃうのが勿体ないくらいですね~。

心が癒されるポーリッシュポタリーの猫マグカップ

ブンツラウカステル キャットウォーク ファーマーズ マグカップ

可愛いでしょ?このカップ。ポーリッシュポタリーのマグカップなんです。

ポーリッシュポタリーと聞いてピンとこない人もいるかと思いますが、ポーランドの伝統的な食器です。

ぽってりとして丸みがある形。女性の手にフィットする大きさ。白に映える青の色使い。どれをとっても、愛らしいです。厚みがありオーブンや電子レンジでも使えます。

飲みたい時にチンすれば、手軽にホットミルクが作れます。猫のシルエットも可愛いですが、この大小の肉球に癒されます。

マグカップとおそろいの猫のお皿

ブンツラウカステル キャットウォーク プレート 20cm

やっぱりマグがあれば、お皿も一緒に欲しいですよね。だって、コーヒー、紅茶、ミルクといえば、ケーキやパンが付き物じゃないですか。

このシリーズ、本当は小皿やエッグカップもあるんですよ。でもね、この2種類さえ揃えておけば満足なんです。だって、これだけで食卓が華やかになるんですもの。

金ネコが福を呼んでくれる?三つ折り財布

ツモリチサト 三つ折りミニ財布 猫プラネット

ネコ財布なのに、可愛さの中におしゃれ感が溢れています。

三つ折りなのでコンパクトで小さく、シンプルで長年使えます。猫のおくゆかしさがそのままキャラクターとなっていて、大人女子に人気が高いアイテムです。

ちなみに、黄色は金運を運んでくれますよ~。

布製で使いやすいおすまし猫のショルダーバッグ

ビックリプーちゃん 2WAYトート

控えめな可愛さがあるトートバッグです。

40代の私が持っても、恥ずかしくないデザインです。っていうか逆に若返る?

たっぷり中身が入った時はショルダーで、中身が軽い場合は手提げバッグで。賢く使い分けできますね。

ファスナー付きトートなので、電車内でも安心です。

サイズピッタリカフェカーテン

猫のカフェカーテン

今にも飛び跳ねそうな猫と、細かい肉球足跡が可愛いシンプルなカフェカーテン。

猫が飼えなくても、おしゃれに部屋を飾れます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-通販お得情報