布ナプキン

汚れ落ちが良く使い心地さらり。人気の布ナプキンのレビュー

本格的に布ナプ生活を始めて数か月経ちました。

今月1ヶ月間は、月経と月経の間の期間に、不正出血やダラダラ出血がなく、とても快適に過ごせました。これも布ナプキンのおかげといえます。

今回は、枚数が足りない分をベイビーハーツさんから取り寄せ、実際に使ってみました。

私が購入したのはこちら↓↓↓

なぜこちらの布ナプキンにしたかというと、ベイビーハーツさんの夜用ナプキンの使い心地が良かったからです。

スポンサーリンク

セットの中身

防水布ナプキン(23cm) 3枚

おりものライナープチサイズ(プレゼント) 1枚

今回も、プレゼントが1枚入っていました。ライナーは普段使っているものより厚めなので安心なんですよね~。

今まで使った中で、ベイビーハーツさんの布ナプが一番可愛くて好きです。

他のメーカーとの比較

実際に、他の布ナプと比較してみると、ジュランジェさんやロハス工房さんの同型よりも若干薄い感じがしました。

ジュランジェ

ロハス工房

漏れるのでは?と不安でしたが、使ってみるとそんな心配は不要でした。

使い捨ての「ロリエ肌きれいガード(20.5cm)」と「ソフィボディフィット(21cm)」にさほど差がないように、ベイビーハーツさんの布ナプも、紙ナプキンや他社布ナプと差はなく、漏れることなく安心して使えました。

むしろ、おしりがゴワゴワしなくていい感じ。

もちろん防水仕様です。

逆に、こちらの肌面素材はメッシュなので、交換時にさらっとして肌心地がいいです。

しかも、羽の位置がほぼ中央にあるので、前漏れしやすい私としてはとても使いやすかったです。

布ナプキンの汚れ落ちは?

ベイビーハーツさんのものが一番洗いやすいです。

他社と違いメッシュだからなのかもしれませんが、汚れ落ちが一番早く、結構綺麗になるんですよ。

さらに、ダイソーの洗濯板を使ったら、更に短時間かつ少ない回数で汚れが落ちました。

最後に

手頃な値段でデザインが可愛く、メッシュで肌触りが良い布ナプキンを使うと、ブルーデーも気持ちが和らぎます。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-布ナプキン