生活術

スマホでポイ活(1)料理好き必見!!「楽天レシピ」で簡単に楽天ポイントが貯まるって知ってた?

今までクックパッドでレシピを紹介していたのですが、楽天レシピだとポイントが付くということを知り、楽天レシピに乗り換えちゃいました。

最初の頃は鳴かず飛ばずだった私のレシピでしたが、今ではフォロワーさんが600人を超え、少しずつポイントが貯まるようになりました。

そこで、普段の当たり前が武器になり、しかもポイントが貯まってしまう一石二鳥のアプリ「楽天レシピ」の概要を紹介したいと思います。

ポイントの付与対象

レシピを投稿する

レシピを投稿すると、1件ごとに50ポイントがもらえます。

※ただし、楽天レシピ編集部がチェックし、公開されたものに限ります。

つくったよレポートを投稿する

他ユーザーのレシピへのレポートを投稿した後、承認されると10ポイントがもらえます。

つくったよレポートをもらう

自分のレシピへのレポートをもらった後、承認すると10ポイントがもらえます。

ポイントの付与はいつ?

ポイントの付与は、承認された月の翌月末までに行われます。

ポイントが使える期間は?

ポイントは期間限定となっていて、付与日から5ヶ月後の月末まで利用できます。

ポイントの確認方法

ポイント付与数は「楽天point club」で確認できます。

アプリをダウンロードする

ios版(App Store)はこちらから。

Android版(Google Play)はこちらから。

最後に

料理が好きで、レパートリーがある人ならポイントが貯まりやすいと思います。

また、レシピが増えるとフォロワーが増えるので、効率よくポイントがもらえる場合があります。

簡単で美味しく作れるものをたくさんアップして、どんどんポイントを貯めちゃいましょう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク




-生活術