キッチンツール

麺やクッキー生地が均等に伸びる!!オススメの便利なキッチングッズ「リング付き麺棒」

2017/02/17

普段スコーンを作るときに使っているめん棒。本当は長方形に伸ばしたいのですが、いつも端っこが丸くなっちゃうんですよね・・・。ラップを使っても厚みや形があまり良くならないのが悩みの種。

そこで見つけちゃったのが。「貝印 リング付めん棒」です。

スポンサーリンク

めん棒の仕様

長さ36cm、太さ3.8cm、リングの厚み4mm。

リングは取り外し可能なので、クッキーやスコーンだけではなく、麺類やピザだってOKです。

でも、リングを付けるだけで生地が均等になるって目からウロコですね。

几帳面な人にはピッタリのアイテムです。

お菓子作りにベスト

36cmの長さなので、お菓子作りに丁度いいサイズです。

初めてでもうまく伸ばせるめん棒は、初心者向け。初めてのお菓子作りアイテムとして申し分ないです。

ちなみに、うどんやそばなどの麺類だと、一度に伸ばす量を調整しないと、伸ばしきれない場合があります。

でも、四角に近い状態で麺を伸ばすことができたら、茹でムラが無くなるので大変便利ですね。

参考こちらも一緒に購入されています。

こちらの記事も読まれています

便利で実用的!!毎日役立つおすすめキッチン用品(グッズ)まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-キッチンツール