美容

「硬い・太い・多い」そんな髪質で悩んでいる人におすすめ。絡まない100均のヘアブラシがスゴイ

2019/04/16

以前、テレビ東京の「ヒャッキン」で紹介されていた「絡みにくい!髪通りなめらか長短2段ヘアブラシ」です。

セリアで取り扱いがある人気商品で、品薄状態とのこと。

たまたまキャンドゥに立ち寄ったら、入口正面から見えるところにありました。

もう、即買いですよ。

追記2019-04-15 ダイソーでも取り扱いが始まっていました。

私の髪質は、「硬い」「太い」「多い」の3拍子が揃っています。しかも、最近はパサつきと広がりという、中年女子特有のお悩みまで付いてきました。

※何もしないで放っておくと、ユニバースのはらちゃん状態になります。

コームを使えば折れそうになるし、ブラシでも髪が引っ掛かり、無理に引っ張ると髪が切れる。そのたびに痛い思いもします。髪を束ねればまとまらない。

そんな悩みを解決してくれるなら、誰だって欲しいですよね。しかも100円だし。

「絡みにくい!髪通りなめらか長短2段ヘアブラシ」の仕様

  • 色:黒、ピンク、青
  • 材質:ポリエチレン、ポリプロピレン
  • 製造:中国

「絡みにくい!髪通りなめらか長短2段ヘアブラシ」の特徴

交互に、長さの違うブラシが配置されていて、長いブラシの隣に短いブラシと、均等に並んでいます。

この段差が絡まない秘訣です。

「絡みにくい!髪通りなめらか長短2段ヘアブラシ」を使った感想

手のひらよりも大きく、形は浅草のアサヒビールにあるオブジェ「金のうんこ」に似ていますが、このカーブのおかげでしっかりと持ちやすくなっています。

普段使いのブラシより大きいのに、重さはこちらの方が軽いです。

実際の櫛通りはというと、ブラシが地肌に届かず、少し浮いた感じがします。もしかしたら、今まで使っていたブラシよりも柔らかいからかもしれません。

私の場合、ブラシの先が届くのは、髪の厚さの半分くらいまで。したがって、外側の次は内側からと、両方からブラッシングする必要があります。

ブラシが滑る感じがしたので、きちんと髪がほぐれているのだろうか?と心配になりましたが、ブラシに抜け毛が残っていたのでその心配は無いようです。

試しに、このブラシの後にコームを使ったら、ひとつも引っかかることもなく、櫛がスーッと通りました。

きちんとブラッシングされた証拠です。

「絡みにくい!髪通りなめらか長短2段ヘアブラシ」の注意点

このヘアブラシは髪を束ねる場合には適していません。

ブラシが軽いゆえ、先が地肌まで届かず、うまく髪がまとまりません。

髪通りをなめらかにすることを重視しているので、ヘアゴムでしばる場合は、別の櫛が必要です。

最後に

髪がスムーズにほぐれるため、髪がまとまりやすくなりました。

また、毛へのダメージも減り、一石二鳥です。

シャンプーやコンディショナーに気を遣うのであれば、ブラッシングも重要です。

髪質を維持するために、買ってよかったと思っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




-美容