WordPress

【STINGER +】投稿ページにもヘッダー画像を表示する方法

2017/02/23

11

STINGER PLUSの初期設定では、ヘッダー画像はトップページに表示されますが、投稿ページには表示されません。

そこで、投稿ページ(下層ページ)にもヘッダー画像を表示させる方法を紹介します。

スポンサーリンク

単純に全てのページにヘッダー画像を表示させる方法

STINGER管理を開いたら、ヘッダー画像とグローバルメニュー設定があります。

スライド―ショー設定の「下層ページもヘッダー画像を表示する」にチェックを入れると、すべてのページにヘッダー画像が表示されます。

725

このように、投稿ページにヘッダー画像が表示されます。

726

全てのページにヘッダー画像を表示してトップページにリンクもさせる方法

まずは、外観のテーマの編集にてCSSを書き加えます。この場合、子テーマに記述をします。

このように書き加えると、ヘッダーの幅に合わせて画像を表示することができます。

728

外観のカスタマイズを開き、ロゴ画像でヘッダー画像を設定します。

727

投稿ページにヘッダー画像が表示され、リンクできるようになります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-WordPress