キッチンツール

ケーキのスポンジを水平均一にカットするグッズ「ケーキスライサー」が便利

デコレーションケーキを焼いたら、スポンジを半分にスライスしてクリームやイチゴなどのフルーツを挟むことがありますよね。

カットしてみると、必ずと言っていいほどスポンジが斜めになっちゃう。

そこで、スポンジケーキを同じ厚さにカットできる便利なアイテムを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

CHOUCHOU(シュシュ) 「カットケーキスライサー」とは

ナイフ(包丁)を挟んで使う、スポンジカットガイドです。

ナイフの先と根元にセットし、ガイドを置いたままノコギリのようにナイフを動かします。最初は上手くいかないかもしれませんが、慣れるとムラなく均一の厚さに切ることができます。

このスライサーのいいところは、丸型ケーキだけでなく、どんな形のケーキにも対応します。また、ケーキ以外(パンや豆腐など)にも使えるので、汎用性がとてもいいです。

厚さは5段階で調整できるので、2等分でも3等分でも綺麗に切ることができます。

フルーツやジャム、生クリームをはさんで出来上がったデコレーションケーキを想像してみて下さい。

いつもは傾いていたケーキがとても美しくなり、さらに美味しく見えること間違いなしです。

気を付けたいこと

  • ナイフはケーキの直径より長いものを使うこと
  • カットするときに、刃先が浮かないようにすること

※刃先は力が入りにくいので、浮いてしまうと斜めにカットされてしまいます。

こちらの記事も読まれています

便利で実用的!!毎日役立つおすすめキッチン用品(グッズ)まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-キッチンツール