食器

人気で売り切れ御免!!私が見つけた中身が見えるお得な和食器の福袋。

年明けに、美味しい和菓子をお取り寄せしようと思い、色々物色していたら、食器の福袋なるものを見つけちゃいました。

1,000円台の一人用福袋から10,000円台の家族向けセットまで、おしゃれなものや渋いもの、使い勝手が良いセットがたくさんあるんですね。もう、見ているだけでも楽しくなっちゃいました。

  • 新築祝いの準備
  • 引っ越しの予定
  • 一人暮らしの予定
  • 統一した食器を揃えたい(使いたい)

など、食器の福袋やセットは和食器好きな人に必見です。

ちなみに、年明けに届くのがこの和菓子。彦根藩・井伊家御用達「いと重菓舗」の井伊直弼公ゆかりの銘菓(埋れ木)と新商品(欅みち)です。楽しみ~。


有名女優さんの「おめざ」にもご指名!埋れ木(6個)


新商品 欅みち(5個)

和菓子に合わせて、新しいお皿が欲しくなってしまいました。

参考こちらの記事も読まれています。

どんなおかずでも美味しく見える白粉引きの朝食セット

和食器を集め出すと、黒、深緑、青などの綺麗な食器が欲しくなりますが、「料理初心者」「一人暮らし初心者」には白で統一がオススメです。

白は洋服と同様どんな色にも合い、中身が明るくなるので、どんなおかずも美味しく見えます。何でもお洒落に見えるのも白の器です。

季節を問わず、オールシーズンで使えるというのも白粉引きのいいところです。

男性には、色違いの黒備前も人気です。


黒備前 美味しい朝ごはん5ピースセット 『ギフト箱入り』新婚 食器 福袋/HappyBox/食器セット/和食器/ギフト/新生活/美濃焼/日本製/食器 オシャレ

朝食から夕食まで。おもてなしにも映える和洋中対応の和柄食器セット

日本の伝統デザインをカジュアルにほどこした、今風のおしゃれ食器です。

丼はありませんが、レンゲ、そば猪口、マグカップが付いている、とても便利な組み合わせです。

メインの皿はパスタやカレー、もりそばなどに。取り皿は生姜焼きや揚げ物などの一品料理に。小鉢は煮物など、統一された食器で、色々な用途のご飯が食べられます。

デザインも上品で、来客用に用意しておいてもいいですよ~。

とにかく小皿にこだわりたい人のための豆皿セット

色々な種類のおかずを少量ずつ食べたい人のための小皿セットです。

作り置きのひじき煮、おひたし、煮豆、漬物などを、茶碗とお椀と一緒に、丸いお盆の上に乗せてもよし、大きな平皿に乗せてもよし、テーブルコーディネートが楽しくなる柄ばかりです。

絵柄がシンプルでゴテゴテしていないので、食材を引き立てつつお皿も楽しめるという優れものです。

形と雰囲気が1枚1枚違うので、気分に合わせて変えるのも良し。

もちろん、薬味や醤油を入れてもいいですよ。

ちょっとした料亭気分を味わえるトルコブルーの食器セット

白い食器も好きだけど、いつもの料理をワンランクアップした見栄えにしたい時に役立つのがトルコブルーです。

丸い大皿は1枚しかありませんが、天ぷらや串カツなどをメインにしたい時に使えます。もちろん、午後のおやつタイムにケーキやクッキーを乗せても見栄えがします。

形も正方形、楕円、丸、花型など様々なので、食器のバランスを考えたうえで、食事の用意もできます。

これだけの種類が揃っていると、食器の色の組み合わせを考えなくても食卓が華やかになるのがいいですね。

何となく中身は解るけどお店おまかせの食器セット

ひとつひとつが「幸せ」を運んでくれる、ほんわか可愛い絵柄の食器セットです。

夕立窯のうさぎの食器は女性に大変人気で、どれもこれも素敵です。

中身は開けてお楽しみなのですが、大きさや器の種類(皿や鉢)のバランスが良い組み合わせになっています。

全く見えない福袋ではなく、何となくイメージができる食器が入った福袋です。

開けたワクワク感を楽しみたい方には人気です。

最後に

食器は眺めるだけでも楽しく、1年に1枚は買い替えたいですが、割れない限りはそうはいかないもの。

せめて、箸だけでも新調したくなりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-食器