千葉

【千葉の観光】落ち着いて花見ができる平日がオススメ。桜の名所「富田さとにわ耕園」

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

富田さとにわ耕園は、四季折々の花が見らえる千葉市の施設です。入場無料ということもあり、土日は家族連れで賑わいますが、平日はとてもゆっくりと季節の花を眺めることができます。

車が無いと行くのが不便ですが、ほっと一息が付ける千葉の観光スポットです。

平日であれば、お弁当持参で出かけたいですね。

スポンサーリンク

富田さとにわ耕園の開花予定

ソメイヨシノ、シバザクラ、ネモフィラ、ポピー

千葉市の芝桜とネモフィラの名所「富田さとにわ耕園」
今日はゴールデンウィーク2日目。主人とドライブをしてきました。 ネモフィラは茨城のひたちなか海浜公園が有名ですが、小規模ながら千葉でもソーダ水の海を見ることができるんですよ。 ということで、訪れたのは千葉市若葉区の「千葉市富田都...

ひまわり

コスモス、彼岸花、菊

千葉市の彼岸花の名所「富田さとにわ耕園」
今日は晴れたり曇ったりで、花の撮影としては天候に恵まれない1日でした。 何とか晴れ間を期待しつつ「富田さとにわ耕園(千葉市富田都市農業交流センター)」へ行ったのですが、やっぱり曇り空。 彼岸花は、木々の足元に生息している...
千葉市のコスモスの名所「富田さとにわ耕園」
今日の千葉市は、雨は降らなかったもののどんより曇り空。時折青空を覗かせる天気でした。 富田さとにわ耕園では、平成29年10月7日(土)~10月9日(月・祝) 9:00から15:00の3日間、コスモス祭が開催されるとの事。 ...

富田さとにわ耕園の桜の雰囲気

遊歩道は桜のアーチになっています。

施設奥からの眺め。まだボリュームが少ないネモフィラとシバザクラ。ゴールデンウィークが楽しみです。

今日は、ネモフィラの植え付けをしていました。

まだ全体的に地面が見えていますが、ピーク時になると、あたり一面水色一色に染まります。

駐車場:有

最後に

冬だけ何もないのが残念ですが、散歩には丁度いい広さです。

今年はベンチが増えたので、ゆっくりと休みながら、美しい花々を鑑賞してはいかがでしょうか。