iPhone Kindle

指先が冷える人は、スマホやタブレットをタッチペンで操作するべき。その理由

kindle Fire7用のタブレットケースを購入したところ、付属品としてタッチペンが入っていました。

タッチペンは、小さな画面をうまく操作できないお年寄りが使うものと思っていたので、私には必要ないと思っていました。

しかし、発想を変えると、冷え性の人にはとても便利なんですよね。

その理由を説明したいと思います。

手袋をしたままで操作できる

寒い冬場は、水仕事や冷えのせいで、どうしても指先が冷たくなります。

そのため、手袋をはめる機会が多く、スマホやタブレットを操作するたびに手袋をはずさなければなりません。

特に真冬は、室内でも手袋を着用するので、使うまでが面倒です。

かといって、指なし手袋だと指先は冷たいままだし・・・。

しかし、タッチペンがあれば、手袋をしたまま操作ができるので、指先はポカポカ。冷えを気にせず、手袋を置き忘れることもなく、スマホやタブレットが使えます。

液晶が汚れない

指を使わないので、画面に皮脂汚れを付けることなく操作ができるので、清潔です。

最後に

手袋で手を保護したまま使えるタッチペンが、おまけで付いてきて良かったと思います。

ハンドクリームで画面が汚れず、手袋もいちいち外さなくてもいいですからね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




-iPhone, Kindle