グルメ

安いけど美味しい!!メルティーキッスに似たおすすめ袋チョコレートとは

2018/06/15

トライアルで、期間限定「くちどけショコラ」を買ってきました。

実はこのチョコを食べるのが、最近のマイブームになっています。

くちどけショコラはココがイイ

くちどけショコラの何が魅力かというと、1袋190g入りで値段が199円(税込)。巷のスーパーの袋入りチョコレートよりも容量が多く、とにかく安いというのが一番の魅力です。

期間限定というのも買わずにはいられない要素となっています。

くちどけショコラを食べた感想

実際はどんな感じかと言うと、個包装のチョコがぎっしりと入った袋チョコです。

小袋を開けると、メルティーキッスのような形と大きさをしたチョコが顔を出します。

表面のココアパウダーは思ったよりも少なめですね。

味はノーマル1種類のみ。

切ってみると、柔らかめの部分が2/3といったところでしょうか。

メルティーキッスよりも硬めですが、通年販売しているチョコよりは口当たりがまろやか。

さすが「くちどけ」とうたっているだけあって、口の中で滑らかに溶けていきます。

噛んだ時の衝撃も少ないので、硬いチョコが苦手な人でも食べやすいです。

千葉の地酒、梅一輪の「にごり酒」と一緒に食べたのですが、酒の肴としても、なかなか美味。チョコって日本酒にも合うんですね。

一度つまみだすと、お酒もチョコも止まりません。

明治の板チョコと比較してみたところ、2枚の値段で、およそ2倍の量が食べられます。値段の割には美味しいので、お買い得です。

ただし、気を付けなければいけないのは、ついつい食べ過ぎてしまうところです。

くちどけショコラの製造は、神奈川県の大一製菓さんですが、トライアルカンパニーのオリジナル商品となっています。

お近くにトライアルがあるのであれば、1度食べてみて下さい。やみつきになりますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-グルメ