食器

本当にアウトレット?安くて品質が良く大切に使いたくなる和食器が買えるお店とは?

2018/06/24

栃木旅行で益子焼に触れ、今まで封印していた「LOVE和食器・魂」が再燃してしまいました。

 

益子焼窯元共販センターで、茄子のお皿を買ったのですが、それに似合う食器が無いことに気づき、楽天で探すことに(ポイントが貯まっていたため)。すると、胸をズキューンと打ち抜かれるほど素敵なお皿が見つかりました。

楽天スーパー半額セール対象商品で、各種類10個限定となっているではありませんか。見つけた時はセール前だったため、事前にお気に入りに登録しておき、開始の2017/12/01(土)19:00を待って購入しました。

深緑が渋い浅型中鉢

参考和食器 深緑窯変5.5浅鉢【美濃焼/食器/訳あり/アウトレット込み/通販/器/中鉢/浅鉢/煮物鉢/カフェ風/cafe風】

深緑の浅鉢です。薄くて軽く、大きさも手ごろ。

アウトレット商品込みということでしたが、そんな感じは全くしませんでした。

到着がもう1日早ければ、おでんを食べる時に使ったのにな~。平皿よりも少し深さがあるくらいなので、煮物以外にも、お刺身やちらし寿司、天ぷらにも合いそうです。

刷毛目の深型シンプル小鉢

参考和食器 しっかり出来てる!!健康煮物ボウル12.7cm<小>【美濃焼/食器/訳あり/アウトレット/小鉢/カフェ風/cafe風】

あえて色違いで購入した小鉢。小さいながら、ずっしりと重い感じが気に入りました。

浅鉢が291gで、小鉢が259gなのですが、小鉢の方が重く感じます。

どっしりしている分、ほうれん草のお浸しのようなお通し?を盛り付けただけでも見栄えが良くなりそうです。

普通に地味な副菜を、お洒落に見せてくれるお皿ですね。

こんな組み合わせできます

お気に入りの茄子のお皿と組み合わせてみました。

思い描いていた通り、相性バッチリです。

ちなみに、茄子のお皿は1枚700円でしたが、今回買ったお皿の合計は、約600円。別に送料が550円かかったものの、とても安い値段でいいものが手に入ったと、大満足です。

バーゲンセールの忙しい最中でも、お店の対応が早く、注文後3日目(日曜日を挟んで)で届きました。

安くてセンスがいい商品が多く、お店の対応もとても良かったので、また「白い食器のお店 M'home style(エムズホームスタイル)」さんを利用したいと思いました。

最後に

色々と陶器を探してみると、安くて一番おしゃれな和食器が買えるのは、「白い食器のお店 M'home style(エムズホームスタイル)」さんをおいて他に無いと思いました。

もしも、和食器に興味があるのなら、ネットでこのお店の商品をご覧になってくださいね。

買わずとも、見るだけで楽しめますよ。

↓↓↓ こちらから和食器を探すことができます ↓↓↓

スポンサーリンク

スポンサーリンク




フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-食器