PC・ネットの基本

Windows10はダウンロードすべき?

2017/02/23

14

7月29日のWindows10の発売にともない、Windows7と8のパソコンは、無料で10をダウンロードができます。予約すると簡単にできるそうですよ。

でもね、OSのバージョンが新しくなるという事は、それなりにリスクがあります。

  • 古いソフトが動かなくなる
  • システムが新しいゆえに、Windowsアップデートで不具合が起こる

私のパソコンには、仕事で使う大事な書類が入っているので、使えなくなったり、データが吹っ飛んでは困ります(バックアップは取ってあるけどね)。

おかしくなって、リカバリーになったら、それこそ一大事です。

なので、当分ダウンロードをしない事にして、ダウンロードした人の様子を見守ります。

「Windows10のアップロードは大丈夫」という確信が持てたら、ダウンロードを検討します。

だって、7って結構使いやすいんだもん。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-PC・ネットの基本