雑記

Wordで2016年用のカワイイ年賀状を作ったよ~

2017/09/08

126

11月も下旬となり、ぼちぼち年末年始の準備を始めることにしました。

まずは手始めに年賀状作りを頑張りました。

Wordを使うのは簡単ですが、デザインとなると一苦労。私、絵ゴコロがないんですよね。かといって出来上がったテンプレートだと面白くないしねぇ。

で、パーツを探すこと1時間以上。サルのイラストはすぐに決まったんだけど、背景やら文字やらが「ああでもない、こうでもない」と・・・。

あまりの自分のセンスの無さに嫌になってしまいます(泣)。

サルとバナナは「郵便年賀.jp」にてダウンロード。背景は「アニャ子と作ろう簡単おしゃれ年賀状2015」でダウンロード。

文字はテキストボックスで配置しました。

素材が可愛かったおかげで、お洒落な感じに仕上がりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-雑記