100均グッズ レシピ

100均のお皿2枚で簡単!!レンジで2分。茹でブロッコリーの作り方

いつもは鍋で茹でていたブロッコリーですが、今日はレンジで茹でてみました。

初めての挑戦でしたが、とても簡単、しかも後片付けが便利というのにとても驚きました。

そこで、レンジで手軽にできる茹でブロッコリーの作り方を紹介します。

この方法で、食べたい分だけ茹でられますよ。

スポンサーリンク

用意するもの

  • ブロッコリー 適量
  • 100均のグラタン皿 2枚
  • ナイフ
  • ラップ

まな板やざるは使いません。

作り方

 

お皿の上でブロッコリーをカットし、水を入れて洗ったら、お皿の3分の1くらいまで水を入れます。

ラップをして、700Wで2分加熱します。

火が通って、鮮やかな緑色になります。

お皿が熱いので、箸でもう一枚のお皿にブロッコリーを移し替え、流水につけて冷ましたら、手でぶんぶんと水を切ります。

簡単に完成で~す!!

まとめ

食べる分だけ茹でられるので、レンジ調理は便利です。

茹でるのが面倒な時、時間が無い時はぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-100均グッズ, レシピ