スキンケア

乾燥でかゆい。顔と身体の両方使える人気の薬用ローションのレビュー

私は、肌を砂漠にする冬の寒さが憎い。

なぜなら、身体中がムズムズと刺激され、酷いかゆみで眠れないからです。眠りについても、数時間後には痒みで再び目が覚め、ぐっすり眠れたためしがありません。

まず、メンソレータムADクリームを塗ってみたのですが、私には殆ど効果がありませんでした。クリームが奥に届かないほど、肌が乾燥しているのかもしれません。

それなら、クリームよりも身体に浸透するローションタイプならどうだろう?と、「薬用ユースキンS ローション」を使ってみることにしました。

薬用ユースキンS ローションを購入した理由

ランキングや口コミを徹底的に調べ、値段が安くて高評価だったのが「薬用ローションユースキンS」でした。

星の数(2018年1月31日現在)

【amazon】レビュー555件のうち、星5つが61%

【楽天市場】レビュー358件のうち、星5つが75%(268件)

レビュー(2018年1月31日現在)

万能ローション♪

ローションといっても普通の化粧水のような液体ではなく、乳液をもっとやわらかくしたような状態です。サラッとしているので、べたつくクリームが苦手な人には特におすすめです。肌にのせるとスッと吸収されるのでベタベタが残ることはありません。特に乾燥しているなと感じたら・・・手のひらでハンドプレスすると、グングン吸収されるように保湿してくれます。
顔や体全体に使えるところも便利で、ここ数年使い続けています。
肌荒れした皮膚に使用しても、ピリピリせず刺激もありませんでした。
ドラックストアよりも安いので、こちらで購入することが多いです。
ポンプ式で使いやすく衛生的な事も◎

楽天市場 / RAMUのママさん(50台女性)

乾燥肌+面倒くさがりさんにオススメ!

寝る前のスキンケアにあまり時間はかけたくないけれども、乾燥肌が気になるという方にはオススメです。
これを毎晩塗ってから寝ると、翌日は化粧のりも調子良いし、何より乾燥肌が解消されます!
化粧水、乳液…とつけるのが面倒な方は安価ですし、オススメです!。

Amazon / もっちょんさん

これはほんの一部ですが、

  • 顔と身体に使える
  • 化粧水と乳液の中間くらいの液体でサラッとしている
  • 肌にスッと浸透する
  • かゆみがなくなる
  • アトピーや皮膚が弱い人でも使える
  • 髭剃り後のお手入れに使える
  • 吹き出物や大人ニキビにも効果がある
  • 家族全員で使える

ということが解りました。また、ユースキンSシリーズは薬用なので家族兼用として購入している人も多かったです。

効果は人によって差があると思いますが、

薬用ユースキンS ローション」なら効果が期待でき、なおかつ安心して使えそうだと思いました。

薬用ユースキンS ローションを使った感想

顔に使ってみた感想

まずは、夜になるとムズムズかゆくなる顔に使ってみました。

見た目は白いのですが、乳液よりもウォーター感があります。洗顔後、顔に伸ばすとローションがスーッと毛穴に浸透していきます。嫌なベタベタが無く、ビオレの日焼け止め「さらさらアクアリッチ」に似た付け心地でした。

肌はいつもよりもふんわりすべすべ。サラッと爽やかな付け心地もいいです。これ1本で毎日の基礎化粧品として使えそうです。

顔の場合、1回に1プッシュ(乾燥が酷い時は2プッシュ)でOK。形はいびつですが、直径約1cmの円状になります。化粧水に比べると量が少なく、トロっとしているので、塗っている途中の液だれがありません。

ちなみに、寝る前に使ったら、朝まで痒みが全く起きませんでした。

身体に使ってみた感想

既に痒い分部に塗ると、痒みが徐々に治まりました。

ボディ用保湿乳液の場合、ベタベタが気持ち悪くて最後に必ず手を洗っていたのですが、サラサラのユースキンローションは手を洗わなくても気になりません。逆に手がすべすべになっていいです。

また、塗る時のひんやり感が無かったのも良かったポイントです。

最後に

顔をかいた時の粉がメガネにたっぷりつくほど痒かったのに、基礎化粧品の代わりに使うだけで、むず痒さがピタリと止まりました。

肌にも良く、想像以上の即効性と効果で、今まで使わなかったことを後悔しました。

化粧水と乳液を買い揃えるよりも安いですし、私の肌と相性が良かったので、1年を通して使おうと思います。

 

症状によって、ローションだけでは保湿を補えないこともあります。その場合は、ユースキンSシリーズのクリームやボディシャンプーをプラスすると効果が高まります。

 

お店よりもネット購入の方が安いので、家族みんなで使う場合は、まとめ買いが断然お得ですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-スキンケア