通販お得情報

通販で人気!!年末年始のおもてなしを簡単豪華にするオススメ贅沢鍋セットとは?

2017/12/13

最終更新日:2017-12-13

1年の締めくくりと幕開けで盛り上がる、大晦日とお正月が今年もやってまいります。

主婦として一番頭の痛い所は、来客のおもてなし。特に兄弟姉妹親戚が大勢集まる家は、用意も一苦労。

とにかく人数が増えると、ご馳走の量は増えるし、人数に合わせて食器や箸も用意しなくちゃならないし、座る暇もありません。

そこで、少しでも負担を減らすなら絶対お鍋。

材料さえ用意しておけば、意外と男の人って鍋奉行を買って出てくれるんですよね。あとは、注文しておいたオードブルでおもてなしを乗り切れます。

普段から家事育児に追われる主婦としては、お正月くらいゆっくりと美味しいものを食べたいですね。

スポンサーリンク

用意するものは土鍋だけ。本格的な比内地鶏のきりたんぽ鍋セット

全ての食材を秋田産にこだわった、比内地鶏きりたんぽ鍋セットです。

「比内地鶏」「きりたんぽ」「野菜」「スープ」と材料が全てが梱包されていて、レシピも付いているので安心して作ることができます。

新米のあきたこまちを使ったきりたんぽは、とっても「もちもち」。煮込んでもベチャベチャになりません。比内地鶏もほど良い弾力で味が濃厚。セリも臭みがなく、とても食べやすいんですよ。

面倒なごぼうも、下処理をしてカットされているので、下準備も楽ちん。

何より、きりたんぽを知らなくても、本場のきりたんぽ鍋が簡単に食べられるのがいいです。

ビールや日本酒とも良く合い、家族のだんらんにピッタリのお鍋です。

鍋もいいけど刺身で食べたい、新鮮プリプリのカット生ずわい蟹

こちらは鍋セットではありませんが、鍋にするにはもったいないくらいの新鮮で美味しい「カット生ずわい蟹」です。

なぜかというと、このずわいは刺身で食べられるからです。かにって本当に新鮮じゃないと刺身にできないんです。

しかしこのカニは、手作業で素早く加工。さらに急速冷凍しているので、鮮度がそのままで自宅に届きます。だから、刺身で食べることができるんですよ。

ぷりぷりでジューシーな旨味が凝縮されているので、刺身だけで食べたいです。値段もお買い得なので、刺身用と鍋用の2パックを買うのもアリですよ。

とにかく美味しいカニを安く食べたい。という人のためのおすすめ「かにしゃぶセット」

普段お肉は食べてるし、暮れや正月は美味しい海鮮鍋が食べた~い。そんな時に必ず候補に挙がるのがカニ。

こちらのセットは、生きたままの蟹(活蟹)を茹でているので、獲れたての味を楽しめます。足の部分も美味しいのですが、爪下のカニ肉が想像以上に甘くておいしいです。

箸を使うのが苦手でも、持って食べることができるので、小さなお子さんでも食べやすいです。

むき身なのでハサミや専用かにスプーンもいらず、簡単で美味しく食べられます。

福と言われる縁起物。人気の山口直送「天然ふぐ鍋セット」

冬の代名詞といえばふぐ。

切り身、アラ、つみれと様々な食感と旨味が味わえる人気のふぐ鍋セットです。

特にアラがプリプリで、ほっぺたが落ちるほど美味しいです。量も大きさもとても良く、アラから出るスープが最高です。

ふぐ自体も美味しいのですが、つみれのプルプル感もクセになります。肉厚のふぐを堪能した後は、雑炊での締めがグー。

リピーターが続出するほどの美味しさです。

噛み応え良し!味よし!コスパ良し!「博多地鶏の水炊き」セットとは

博多華味鳥(はかたはなみどり)という、福岡の地鶏を知っていますか?

博多華丸さんと同様、福岡の代表として自慢したくなるほど旨さがぎゅっと詰まった鶏肉なんです。

鶏肉自体に香りと旨味、適度な歯ごたえがあり、鶏肉好きでなくても「美味しい」と思わせるほどの絶品なお肉です。

鍋専用の博多ポン酢も梱包されているのですが、これもスープと相性抜群。香りが立っているのに酸味がやわらかく、スープの旨味を邪魔せずとても美味しくなっています。

博多の店舗で出される味そのものが詰まっているので、食べに行った人も通販で買うほどの人気ぶりです。

スープが美味しすぎて、つい飲み過ぎてしまうことも。常連さんの場合、単品のスープを予備で買う人もいるんですよ。

参考スープが足りない場合は別途購入可能です

博多華味鳥【水たきスープ(600g)】はかた はなみどり【博多華味鳥 公式通販SHOP】

かに、エビ、ホタテの美味しさにびっくり!!「海鮮鍋」セット

とにかく肉よりも海鮮!!という家庭におすすめの鍋セット。

カニだけでなく、エビ、ほたて、秋鮭、海鮮すり身、たらすり身が入っています。

海老と帆立は刺身として食べられます。特にほたては大粒で食べごたえあり。

かに、エビ、ホタテは甘味が強く、しっとりとした食感。つみれの出汁がスープと野菜に浸み込み、これだけ美味しい海鮮鍋は、なかなか食べられないと思います。

カニみそのコクがたっぷり効いた出汁が絶品なので、最後の〆は、ご飯と卵で決まりです。

本当に毎年食べたくなるほどやみつきになる味。年越しがいつもより豪華になります。

鶏肉と豚肉のダブルでお得!!最後の1滴まで飲み干したくなる「寄せ鍋」セット

とにかく出汁が、素人に真似できない美味しさです。

肉自体がプリプリで柔らかく、いくら煮込んでもお肉がしっとりしています。特に骨付きうめどりは絶品です。

つくねは大葉と軟骨入りなのですが、小さい子供でも食べやすい歯触りです。

豚と鶏肉の両方が入っているので、豚肉が苦手でも鶏肉が苦手でも食べられます。

煮込んだ肉の脂が溶け込んだ出汁で食べる締めのうどんも最高に美味しいので、最後までお腹の余力を残しておいて下さいね。

参考こちらも一緒に購入されています

【鍋用】俺のうどん 約200g (うどん/麺)

ヘルシー美味しいの代名詞。人気の「博多もつ鍋」

年末年始は、暴飲暴食になりがち。

お酒を飲む機会も増えると、なぜか食欲が押さえられなくなるんですよね。そんな時は、ダイエット・美肌に一役買ってくれる「もつ鍋」が人気です。

歯ごたえと食べごたえがあるのですぐにお腹が膨れるし、お肉よりもカロリーが低い。野菜もたっぷり食べられるのもいいですね。

締め用に、博多らしいちゃんぽんが含まれています。

最後に

野菜さえ用意しておけば簡単に作れる鍋セット。

年末用と年始用として、2種類のセットを用意しておいてもバチは当たらないのではないでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-通販お得情報