グルメ

種類が豊富で迷っちゃう!!千葉県茂原市「玉屋」の大判焼き

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

茂原市から大網白里市方面に向かうと、玉家という喫茶店兼大判焼き屋さんがありまして、出かけたついでに立ち寄ってみました。

「味はクリームにしようかな~」なんて考えながらお店の前へ行ってみると、お客さんが結構並んでいました。

千葉県茂原市「玉屋」の大判焼きリベンジ
前回紹介を忘れたので、玉屋のたたずまいもアップしました。 今回は待つことなく買うことができました。でも、お客さんは入れ代わり立ち代わりやってきます。一日に何個売れるんでしょうかね。作り置きも半端なく、店員さんは常に焼いている感...
スポンサーリンク

気になる大判焼きのメニュー

  • あずき
  • しろあん
  • うぐいすあん
  • マロン
  • 黒ごまあん
  • ムラサキ芋あん
  • クリーム
  • チョコレート
  • クリームチーズ
  • 豆乳クリーム
  • いちごクリーム(期間限定)

とありました。

ええ~!!こんなにあるの?種類が多くて選べない。

大判焼きを食べた感想

主人はクリームって言っていたから、私は何にしようかな?と、迷いに迷って「クリームチーズ」をチョイス。

319

大きく「玉」と書かれた玉家の文字。想像していた大判焼きと違います。なんだか将棋の王将みたいです(笑)。

320

見て下さい、この厚さ。普通の大判焼きの1.5倍はあるかと思います。あまりのボリュームに、この私でもお腹いっぱいになりました。

321

薄皮の中にはたっぷりのクリーム。柔らかくとろけたプロセスチーズのクリームといった味です。色もカスタードクリームより薄い黄色をしています。チーズの味を生かしているので、甘みは付いていませんでした。

レアチーズのようなクリームチーズを想像していただけにちょっとがっかり。

主人が食べたクリームはとっても美味しかったですよ。

後で知ったのですが、地元では有名なお店だそうです。

次はあずきから攻めて行って、全て制覇しないと気がすみません。他の味も食べたら報告したいと思います。

玉屋の場所

玉家

千葉県茂原市法目1194-1 TEL(0475)34-4865
大判焼きの値段は一律130円(税込)です

参考ここも合わせて行きたい人気スポット

千葉外房の穴場・おかきのアウトレット「あられちゃん家」に爆買いする人が集まる7つの理由
2018年10月28日(日) / 2018年11月4日(日)の2週にわたって放送された、ガキの使いやあらへんで「行ったことない街でベスト3聞きましょう!」でダウンタウンが立ち寄った「あられちゃん家」に行ってきました。 このお店...