ハナマサ・ジャパンミート

インスタントの脱マンネリ化!!肉のハナマサ「お肉屋さんが作ったカレーラーメン」のレビュー

市内には業務スーパーもあるのですが、最近ではお肉が安いジャパンミート(肉のハナマサ)に行くことが多くなりました。

買物のメインはお肉や野菜の生鮮食品なのですが、日替わり特売で掘り出し物を見つけるのも楽しみの一つです。

いつもはインスタントラーメンに見向きもしないのですが、たまたま目に留まったインスタントラーメンが美味しそうだったので、つい買っちゃいました。

カレー味でなければ、おそらく買わなかったと思います。

「お肉屋さんが作ったカレーラーメン」の概要

  • 価格:1パック5袋入り198円(税抜)
  • アレルギー物質:小麦、乳、大豆、鶏肉、豚肉
  • カロリー:1食(89g)当たり370kcal

「お肉屋さんが作ったカレーラーメン」を食べた感想

沸騰したお湯で3分茹で、付属スープを混ぜて出来上がる簡単ラーメンの味はというと、

麺はツルっとした、ごく普通のラーメンです。

しかし、スープが絶品なんですよ。

コクがあるスープとスパイスのバランスが絶妙。しかも、スープが麺によく絡み、口いっぱいにカレーの味が広がります。

辛さはあまりなく、少し鼻の頭が湿るくらいです。

辛さが足りなければ、一味唐辛子をかけてもいいと思います。

ラーメンだけでなく、うどん、ご飯にも合う味。スープを使って鍋やロールキャベツなどにアレンジすると、料理の幅が広がります。

カレー味のラーメンは殆ど見かけることがないので、これは買いですね。

最後に

このスープにうどんを入れても美味しいな~と思っていたら、カレーうどんもあるとのことです。

スープだけの販売もして欲しいと思ったのは私だけでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク




-ハナマサ・ジャパンミート