雑記

無料体験中のアマゾンプライムデーのポイントが消えた!!その理由

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

7月にプライムデーの先行セールで買い物をし、8月末にポイントアップキャンペーン分の400ポイントを獲得する予定でした。

その分でカメラの乾燥剤を買おうと思っていたのに、8月末にポイントの確認をしたところ、獲得予定ポイントが0になっていました。

何故~???

もしかして、無料体験を終了してプライム会員の更新をしなかったから???

スポンサーリンク

アマプラセールのキャンペーンポイントが消えた理由

色々調べてみたところ、

キャンペーン終了時点で無料体験中のプライム会員の方には、プライム会員分の獲得予定ポイントが付加されます。ただし、ポイント確定のためにはキャンペーン後35日後までに有料会員に移行していただく必要があります。(ポイントの付与があるまで有料会員登録をキャンセルしないでください。)

と、記載されていました。

つまり、ポイントを獲得するまでに正式会員(有料会員)になる必要があったんですね。

最後に

まあ、私はたかだか400ポイントだったので、会費600円を払ってまでポイントを獲得する必要はなかった訳で(200円の赤字になっちゃうし)。

ただし、ポイントが600以上になるなら、会員継続をした方が断然お得です。

また、付与ポイントが高額だったら大損になっちゃうので、その場合は正式会員に移行することをオススメします。

TAMAKI エッジライン 1人暮らし 食器セット
created by Rinker