生活術

おすすめ!!安いのに品質良し。冠婚葬祭用フォーマルバッグのレビュー

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

冠婚葬祭用のバッグを持ってはいるものの、サイズが小さくて不便を感じており、新しいものが欲しいと思っていました。

このフォーマルバッグはお気に入りに登録してあった商品ですが、値段が安いだけに今まで買うのをためらっていました。

でも、楽天スーパーセールという後押しがあり、とうとう購入することにしました。

スポンサーリンク

今まで使っていたフォーマルバッグ

手提げではなく、薄型なのでお財布が入らないのがネックでした。

椅子の背もたれに隙間があるとバッグが落ちてしまうということも度々。

マットな黒の色合いや手触りは気に入っていたんですけどね。

新調したフォーマルバッグ

ポリエステル素材で若干ツヤがあります。

リボン付きも良かったのですが、40代後半という年齢を考えると、可愛いものよりシンプルな方が長年使えるかと。

フォーマルバッグは数年に1回くらいしか使わないですからね。

ベルトは細めの2ハンドなので、太目のものよりスマートで上品な印象になります。

バッグハンガーを忍ばせておけば、テーブルの下に掛けておくこともできます。

サイズは幅23×高さ17×マチ9cm。

中は結構余裕があります。ファスナー付きポケットは小さくておまけ程度。

中国製ではありますが、縫製もしっかりしています。

ボタンはマグネット。ワンタッチで開閉できます。

使用上の注意

摩擦や水濡れなどで色落ちすることがあります。

発送について

注文したのが6月22日の22:00頃。到着は6月14日の12:00頃でした。

楽天スーパーセールという商品が遅れがちな期間なのに、対応の速さに驚きました。

浪漫SHOPさんの商品は、スピーディーに対応するため、Yahoo!(またはAmazon物流センター)から商品が届きます。

今回は、アマゾン藤井寺FC(フルフィルメントセンター)からの発送でした。

配送会社はTMGという会社の宅配便なので、配送状況を追跡することはできませんでしたが、無事に届きました。

包装について

バッグのサイズにしては大きいダンボールで届きます。

中身がずれたり形がくずれたりしないよう、丸めた沢山の紙と一緒に入っていました。

箱も潰れず、中身も綺麗な形をキープ。業者さんが丁寧に扱ってくれたことも伺えます。

※宅配便の黒い噂も聞いていたので安心しました。

最後に

この手のタイプのフォーマルバッグは、サンキやドンキホーテで安くても2,500円はします。

それよりも安くて程度がいいので、いい買い物でした。