千葉

【千葉の観光】おすすめ!!穴場で無料のイルミネーションスポット「いちはらクオードの森」

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

【2018年12月4日撮影】

千葉県のイルミネーションといえば「東京ドイツ村」。

しかし、ここまで有名ではないけれど、キラキラと美しく、デートスポットとして心ときめく人気の場所はたくさんあります。

今回は、その中のひとつ「いちはらクオードの森」のイルミネーションを紹介します。

スポンサーリンク

「いちはらクオードの森」の見どころ

森の中を輝かせるクリスマスイルミネーションが特徴です。

駐車場内イルミネーションの様子

駐車場の一角には休憩所があり、「甘酒」「焼き芋」等が食べられます。

たき火を囲むようにベンチがあり、座って寒い身体を温めることができます。

駐車場入り口の装飾。

真ん中はスカイツリー。会場に入ると千葉県目線で遠くに眺めることができます。

右側のサンタさんにお気づきでしょうか?

細かいところでクリスマスを感じられます。

夜になると、光り輝く滝も現れます。

会場内の様子

斜面を利用した立体的な空間に圧倒されます。

女性なら真っ先に目につくのがミッキーです。

ベンチに座ってシャッターを切ると、思い出を写真に残せます。

左手後方には富士山、

右手遠方には東京スカイツリー。

右手奥の滝裏より。

イルミネーションの海の向こう側では、東京オリンピックを応援しています。

「いちはらクオードの森」のイベント

開催時間になると、毎回点灯式が行われます。

場所は、中央にある緑のアーチ前。

スイッチを押すのは選ばれたお客さんで、一言あいさつをしてから点灯します。

「いちはらクオードの森」へのアクセス

  • 場所:千葉県市原市柿木台1011
  • 入場料:無料
  • 駐車場:無料(50台)

2019年イルミネーションの詳細はこちら

↓↓↓ 月崎駅と併せて楽しむのもおすすめです ↓↓↓

【千葉の観光】おすすめ!!穴場で無料のイルミネーションスポット「小湊鐡道沿線」
千葉には「小湊鐡道(こみなとてつどう)」というローカル線が走っています。 春は桜と菜の花が有名なのですが、冬になるとイルミネーションという、また別の楽しみがあります。 昔を思わせるこじんまりとした駅舎が美しく輝き、とても...