業務スーパー

業務スーパーで人気のリッチショコラケーキは美味しい?食べた感想

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

今日は、業務スーパーリッチショコラケーキを買ってきました。

このケーキ、結構ネットでも高評価なんですよね。そこで、実際はどうなのかを検証してみました。

スポンサーリンク

リッチショコラケーキの仕様(量とカロリー)

  • 1パック 500g
  • 総カロリー 1,370kcal
  • 主要原材料 チョコ、卵、小麦粉

※大豆成分も入っているので、アレルギーがある人は要注意です。

店舗では凍ったまま売っているのですが、持ってみるとかなりずっしりと重たいです。

リッチショコラケーキの食感

スポンジケーキではなく、ねっとりしたタイプ。硬めのクリームチーズのようなもったり感があります。なんとも不思議な噛みごたえです。

原則は、凍った状態でカットします。完全に溶けてしまうとチョコが包丁にくっつき、うまく切れません。凍った状態でもチョコが付くので、拭き取りながら切ることを推奨します。

リッチショコラケーキの味

味も食感も、ほぼほぼチョコレート。

100円の板チョコが生チョコタイプになったかな?という味です。また、ジャムコーナーにあるカップのチョコレートクリームと同じようなチープさがあります。

甘さがくどく、1度に食べる量は8分の1が限度。それ以上食べると胸焼けするかもしれません。

完全に溶けるよりも、少しだけ凍っていた方が美味しく感じました。

まあ、1パック277円なのでこんなものでしょうか?

まとめ

美味しいという人が多いだけに、ちょっと期待はずれでした。これならリッチチーズケーキの方が食べやすいです。

もしかしたら、塩味の効いたクラッカーと一緒なら食べやすいかもしれません。

でも、次は無いかな・・・。

参考こちらの記事も読まれています。

節約するならコロッケは業務スーパーで買え!!その理由
あなたは業務スーパーのコロッケが食費と時間の節約に大いに役立つことを知っていますか? 私は仕事が終わって帰宅するのが21:00という毎日のスケジュール。 さすがに、家に着いてから晩御飯の支度をする気にはなれません。なので...