業務スーパー

業務スーパーで人気のリッチショコラケーキは美味しい?食べた感想

今日は、業務スーパーリッチショコラケーキを買ってきました。

このケーキ、結構ネットでも高評価なんですよね。そこで、実際はどうなのかを検証してみました。

スポンサーリンク

リッチショコラケーキの仕様(量とカロリー)

  • 1パック 500g
  • 総カロリー 1,370kcal
  • 主要原材料 チョコ、卵、小麦粉

※大豆成分も入っているので、アレルギーがある人は要注意です。

店舗では凍ったまま売っているのですが、持ってみるとかなりずっしりと重たいです。

リッチショコラケーキの食感

スポンジケーキではなく、ねっとりしたタイプ。硬めのクリームチーズのようなもったり感があります。なんとも不思議な噛みごたえです。

原則は、凍った状態でカットします。完全に溶けてしまうとチョコが包丁にくっつき、うまく切れません。凍った状態でもチョコが付くので、拭き取りながら切ることを推奨します。

リッチショコラケーキの味

味も食感も、ほぼほぼチョコレート。

100円の板チョコが生チョコタイプになったかな?という味です。また、ジャムコーナーにあるカップのチョコレートクリームと同じようなチープさがあります。

甘さがくどく、1度に食べる量は8分の1が限度。それ以上食べると胸焼けするかもしれません。

完全に溶けるよりも、少しだけ凍っていた方が美味しく感じました。

まあ、1パック277円なのでこんなものでしょうか?

まとめ

美味しいという人が多いだけに、ちょっと期待はずれでした。これならリッチチーズケーキの方が食べやすいです。

もしかしたら、塩味の効いたクラッカーと一緒なら食べやすいかもしれません。

でも、次は無いかな・・・。

参考こちらの記事も読まれています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-業務スーパー