業務スーパー

業務スーパーの「チューロス」があまりにも油っこいのでトースターで焼いてみた

前回揚げたチューロスですが、2回目も油っこくなりました。食べるとちょっと胸焼けが・・・。想像以上にまずく、捨てようかなと思ったくらい。でも、勿体ないのでトースターで焼いてみました。

スポンサーリンク

焼きチューロスの作り方

  1. トースターのトレイにアルミホイルを敷き、凍ったチューロスを並べます。
  2. 600Wで約20分焼いたら出来上がりです。

食べた感想

外側は硬めのカリカリ。どちらかというとベルギーワッフルのような噛みごたえ。中はキメが粗い小麦粉のお餅という食感。味は揚げた時よりも甘味があり、グラニュー糖が無くても食べられました。

ホットケーキ失敗しちゃった?という焼き上がりでした。

多少は期待していたのですが、やはり97円だったか~。値段に見合った味わいで笑っちゃいますね。

ぬれ煎餅に匹敵するほどのがっかり感が残ったのは、言うまでもありません。

まえむきポイント

チュロスを自分で揚げるより、自分でスコーンを焼いた方がよっぽど美味しいと思いました。

2回目の購入は100%と無いと、心に誓う私でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-業務スーパー