千葉

千葉県の桜の名所 長柄町・秋元牧場「満開の八重桜」

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

少し肌寒い2017年4月23日の日曜日。

午後から天気が良くなって綺麗な青空。絶好の桜日和になりました。

4月後半の千葉は、ソメイヨシノが散って八重桜が綺麗です。今年は天候に恵まれませんでしたが、やっと満開の桜を楽しむことができました。

スポンサーリンク

秋元牧場の八重桜の魅力

規模は小さいですが、メインストリートの桜並木は上野公園を思い出させてくれます。

散ってしまったソメイヨシノ。名残りのひとひら。

その代わり、大粒の濃いピンクの八重桜が、ひときわ青い青空によく映えていました。この奥は広場になっているのですが、近所の家族連れが桜を見ながら日向ぼっこをしていました。

八重桜は、ソメイヨシノと違って花も葉も大きいのが特徴です。これはまた違った風情がありますね。

こちらの敷地はソメイヨシノがメインなので人がまばら。心なしか馬たちものんびり。よほどお腹が空いていたのか、一生懸命草を食んでいました。

牛舎の方も美しい桜並木。

1週間前と比べると、美しさが全く違います。

千葉の桜の名所 長柄町・秋元牧場の八重桜
今日は八重桜を見に、長柄町の秋元牧場へ行ってきました。 ここは、無料で桜が楽しめる地元で人気のスポットです。乗馬やジンギスカンを楽しむこともできるんですよ。 本数は少ないですが、中央の道路沿いには八重桜、乗馬スペース付近...

秋元牧場は八重桜がメインの牧場です。ソメイヨシノを見逃したなら、ぜひ足を運んでみて下さい。4月後半に、満開の桜が楽しめるかもしれません。

秋元牧場の場所

参考こちらも合わせて行きたい
千葉外房の穴場・おかきのアウトレット「あられちゃん家」に爆買いする人が集まる7つの理由
2018年10月28日(日) / 2018年11月4日(日)の2週にわたって放送された、ガキの使いやあらへんで「行ったことない街でベスト3聞きましょう!」でダウンタウンが立ち寄った「あられちゃん家」に行ってきました。 このお店...