グルメ

千葉のスーパー・ベイシア「総菜コロッケ」を食べた感想

2018/08/26

巷では「台風コロッケ」「コロッケそば」など、コロッケの人気がじわじわと上昇していますが、コロッケの良さは美味しさだけではありません。

  • 安い
  • 美味しい
  • ボリューム満点

というのが、人気の秘密ではないでしょうか。

そこで、千葉のスーパーで手軽に買える、総菜コロッケを紹介したいと思います。

大きなむかしながらのポテトコロッケ

【価格】54円(税抜)

中がじゃがいものみのシンプルなコロッケは、芋の優しい甘さが口いっぱいに広がります。

ほっくりしっとり滑らかな食感も良く、おやつとしてもおススメです。

衣は時間が経ってもサクサクで、翌日オーブントースターで温めなおしても美味しく食べられます。

サイズも大きいので、食べ応えがあります。

大きな牛肉入りコロッケ

【価格】54円(税抜)

「大きなむかしながら~」に、牛ひき肉が入ったコロッケです。サイズを比較すると若干小さくなりますが、それでも他のスーパーのコロッケよりも大きいので、お得感があります。

味は、ポテトの甘みにお肉の旨味がプラスされ、脂の甘みも感じられます。

ジャガイモそのものを味わいたいなら昔ながらのコロッケですが、もう少しコクが欲しいなら、牛肉入りコロッケがおススメです。

コロッケサンド

牛肉入りコロッケで作ったサンドイッチです。

サイズが大きいので、パン耳を切ってしまうと確実にコロッケがはみ出ます。

2日目コロッケでしたが、グリルで温めてサクサク。ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

最後に

ベイシアのコロッケはどれをとっても甲乙つけがたいので、2種類食べるのがベストです。

2個買って半分ずつ食べるのも良し、一人で2個食べるのも良しです。

サイズは大きいですが、コロッケは他のフライよりは油っぽさはありません。なので、男性なら2個くらいペロッと食べられるのではないでしょうか?

また、食べ盛りのお子さんのおやつとしてもピッタリです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-グルメ